忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/19(Tue)14:07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

語ります?

2006/12/19(Tue)17:32

ちょっとベースについて語ってみますかw
はっきり言って、ベースはマイナーな楽器です。
そう思われています(きっと

曲の中からドラムが消えると、なんかさびしい感じがしますよね。
曲の中からベースが消えても、なんかさびしい気はしません?
私はそう思います。
ベースが消えてしまえば下を支える楽器が無くなってしまいます。
だから、「ベースはイラン」とか寂しい事言わんで下さいw

私がベースを始めた理由は、友達がバンドを組む際、
「ベース空いてるけど入る?」
と言われたからです。
その頃はギターをやってて、
「バンドするならギター!」
みたいな考えがありました。
でも友達から、
「ベースはバンドを支える大事な役割。」
と言われ、心打たれました。
それに空いているのはベースだけでしたしw
そしてベースを始めました。
「4弦だし簡単やろ」
とか言って、チョーシこいてましたよ。
「ん?なに・・・これ・・・弦が重い。。。」
そして2ヶ月。
私は4弦が好きです。
もちろん6弦も好きですw
こうやって楽器が好きになって音楽が好きになって、
バンドが好きになるんだと思います。

思いつきで書いたんで乱文になってるかもです。。。
PR

No.2|エレキベースComment(0)Trackback()