忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/19(Tue)17:02

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

音源ですよ!

2007/06/06(Wed)19:00

今日はちょっと実験的
弥七です。

音源録ったのはいいのですが、PCが繋がらなくなるといういつものアレなんで、また1日開いてしまいました^^;

今回、少し面白い事をしてみました。

ギター始めた頃に、初めて買った「トニースミス」のODをブースターとしてマルチの前につなぎ、音源を録音してみました。
高音気持ちザラザラ、ズンズン少し押さえ目で、なかなか気に入ったので、しばらく使ってみようかと思います。

使い方は、レベルを1時方向くらい、TONEを3時方向くらい、GAINは0です。
次はもう少しTONEを絞ってみようかと思います^^
それにしてもいい音だ(⌒_⌒)

ODつけてない音源
ダウンロード kurusimagire.mp3 (1483.2K)

ODつけた音源
ダウンロード ODtuketa.mp3 (1536.5K)


そういえば、一昨日のコメントでpunchさんに「顔出せ!」(多少加工)と言われたのですが、返信でも言ったとおり、リクエストが多ければ少し考えます。
ただ、キモいのでよく考えてリクエストしてね?
サングラスはセーフ?

それでわ!
PR

No.112|カノンロックComment(2)Trackback()

公開感動!

2007/05/29(Tue)18:10

皆様!お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!
弥七です!

みんカノ、参加者なのに、乗り遅れて今日見ました><
始まって早々ドキドキし始め、自分が出たところで冷や汗。punchさんとかっちんさんのところでマジ泣きしてしまった。
こういう企画はやるまで大変だけど、全てが1つになるという感動、感じれると思います。
まさか線隔ててハイタッチとは。光が一層目に涙を与えましたから。

クレジットのところにはブログのURLも載せてあって、SupaSupaさんの人情(?)が感じられました^^

それでさぁ、一つ思ったの。
皆イケメンだねぇw

punchさんなんかご自身のブログでも仰ってましたが、みうらじゅんソックリ。勿論イケメンって事ですよ。
もうね、惚れたよアンタ!w
あ、そういう趣味は無いので安心していただきたくw

一つ未練は、カメラの使い方を誤って、レフティになってしまったって事。
まぁ、それで一層目立ってると思いますが。

さて、また見よう。んで飯食って、また見よう。
感動は収まらない。一生の思い出。
忘れる事の無い39人(?)のギタリスト(弥七はギター弾き)の結晶。
Canon Rockがもっと好きになった。


さて、みんカノもできたことだし、鼻メガネだしても怒られないかな?
明るい時に撮ろうか。
レートが下がってまたファイルが壊れちゃうからw

それでわぁぁぁぁぁ!

No.106|カノンロックComment(2)Trackback()

飽きたよぉぉx

2007/05/21(Mon)18:46

ライアーゲーム面白い><単行本も全部買ったw
弥七です。

最近、ディストーションとかの音に飽きてきました。
なんでかって、理想の音がなかなか作れないから><
今はオーバードライブにはまってる状態でして、フロントPUでジャガジャガ鳴らしてます。

今の主なスタイルは、クリーンorクランチでピッキングして音が歪まない程度の音を作る。
それでいて、音はジャキッとするようにEQを弄る。
場合によってはフロントPUをちょっと下げる。

こんな感じです。

Canon Rockも飽きてきたなぁ・・・
何でかって弾けないからw(ぉぃ

もう少し新しい刺激を探そうかな。
いっそのこと基礎とコード弾きを極めようか。


Canon Rock未だに進行なし。
楽譜がじぇんじぇん覚えれましぇん><
というか、印刷した楽譜を友達に貸したまま返って来ません。
全然弾いてないなら返せ!って言おうと思います。明日に。

さぁて、明日から2日間テストだ。

勉強も頑張らなきゃいけないけど、部活が無いから少しでも時間が空いたらギターを弾かなきゃ。
でも、弦張りMISSったぁw
ブリッジを逆につけちゃいましたw
ブリッジとテールピースって取れちゃうんですね。

しばらく弾いたら、すぐに交換したいと思います。
ビビリが酷いし、チューニングが怪しいし( ̄▽ ̄;

それでわ!

No.100|カノンロックComment(2)Trackback()

音源ですよ

2007/05/12(Sat)19:08

つっきがぁ~でったでぇ~たぁ~、つっきがぁ~でぇたぁ~
弥七です。

昨日、音源をとりました。
ダウンロード 5canon.mp3 (1528.8K)

はじめて、マイクどりをしました。
ただ、録音した時に、音が小さかったので、増幅しまくったら、ノイズが入りまくってしまいました^^;
音量を上げてお聞きください。

結構いい感じ?
音質は若干落ちてるけど、ラインよりはGOOD。
あとは、マイクをどうにかしなきゃ・・・

それでわ!

No.91|カノンロックComment(2)Trackback()

撮った

2007/04/22(Sun)17:45

みんな、引くんじゃねぇぞ!約束だ!
弥七です。

動画、撮り終えました。
極度の緊張に襲われ、デジカメの電池切れに襲われ、大変でしたがクランクアップ(大袈裟)っす。

ただね、ドライバはインストールしたんだけど、デジカメがPCに認識されないのよ。
ただただ父の帰りを待ちますが。

おまけも撮ったんですよ。
暴れる鼻メガネ。
PCに取り込み次第公開しますが、皆、私のこと嫌いにならないでね?w
それほどキモイ動きしてませんが、引くと思いますよ。
ノリとかでw

本当は新ギター注文&届いてから撮影するつもりでいたけど、もう時間も無いので、そのまま撮影です。

メロイックサインもちゃんと撮りましたし。
なんとそのとき、私の眼だけ写りますよ(あと手も
眼でほぼ顔が決まるって言いますし(あとは口)、ほぼ顔見せてるのと同じですねw(違

新ギターなかなか決まりません^^;
21フレで妥協してフェンジャパ&アンプ(ベリンガー真空管のやつ)買うか、22フレを貫き通し、エドワのストラト買うか、未だに決めれず><
でもエドワって評価あんまりよくないらしい。
ちょろっとだけ2ちゃんねるのエドワスレ見たけど、「ロゴがださい」って言われてました。
ロゴは別に気にしませんが、サウンド面では妥協したくないなぁ。

Fenderの音ってのはネットとかでよく聴く(カノンロッカーの方々など)けど、エドワって聴いたこと無いんだよね。

あ、因みに試奏行けなくなったことお伝えします。
5月末までテスト三昧なんで^^;
そして6月からは地区大会に向けた陸上部の練習が・・・
あぁ、死ぬ

それでわ!

No.72|カノンロックComment(3)Trackback()