忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2026/03/27(Fri)04:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

はてさて

2007/03/27(Tue)17:01

さて、今日は1回もギターに触ってません(ぉぃ
コラボビデオの提出期限が来月の30日までなので、27日に撮影&録音しようかな。

私の担当は2回目のリフ。って言っても始まりは、サビの最後の1音からw
でもあそこから、1発目のリフの手の形にするのは相当ムズい!(私は
サビ最後の1音→小指→薬指→人差し指(ブリッジミュート)
の順の押弦なのですが、まず無理;

たらららたらららら~(サビ終わりのフレーズですw)ガチャラ!(弦を上手く押さえれなかった時の音w)
ってなります;

あと不安なところ。
88小節目のタラララ(擬音が多いなw)
2弦8f→7f→5f→3弦7f
のところ(わかりにくくてごめん;)
みなさん「タラララ」ってなるのに私は「タタタタ」と1音1音少し切れてしまうんですよ。(少しじゃない時もありw)
練習不足って事ですかw

―さぁ、張り切っていこう!―
PR

No.51|カノンロックComment(4)Trackback()

どう思う?

2007/03/25(Sun)18:54

最近ネットとかでギターを見てると、変なギターに恋をする件について。
弥七です。

気になるんだよね。アイバニのジェットキングとかw
エドワーズの半分ホロウも気になる。
変態ギタリスト一直線(;′д`)

でも個性がある( ̄▽ ̄)
個性的なギター弾きでいいと思うね、私は。

定番(か?)な、ストラト、テレキャ、レスポで演奏するのも良いが、私は個性派なので、ガッツリでは無いですが、変形でも良いと思う。

それでカノン弾いても面白いかもねw

そんで、問題提起。
最近気になるジェットキング2(だっけ)には、P-90タイプのピックアップがついています。P-90タイプのPU、これはハムとシングルの間みたいなものです。

そこで考える、ハムではほとんどかわらないTS9、P-90では音は変わるのでしょうか。

答えは1つ!


試奏してこい!w

試奏リストにまた一つ加わったなw


もう一つ。
MIDIインターフェース。買うべきか否か。
金に余裕はある。この金で、音質の向上を狙うべきか。
それともトニー・マカパイン(巷で噂のw)のCDを買うべきか。
さぁ!w

インターフェースかな。
まぁ、長く待ちましょうか。
もうすぐ(まだかも)誕生日だし。


そういえば、今日PCしてたら妙に文字化けが気になった。
以上(異常)です。

No.50|エレキギターComment(2)Trackback()

やっぱり

2007/03/23(Fri)18:27

あ゛ぁ゛~ライブがじだいよ゛ぉ゛~。
弥七っす。

ギターやってる以上、
ギター始める=バンド組む=ライブ><b
って言う感じで、ライブがしたいです。
よっしゃ!バンド組みなおすか!w
だってさ、飛び跳ねながら大音量でギター弾けるんだよ?
この上ない幸せさぁ~(沖縄風

スタジオでも良いから、大音量BIGアンプ(真空管希望)&飛び跳ね(ハイテンション)でギターが弾きたい!
ってわけで、今からちょくちょくお金を貯めておりますよ。
スタジオ代の相場がわかりませんがw

今日は少しハイテンションでしたとさw

PS(古いねw)
家にスタック置けたらこの上ない幸せ♪(ぉぃ

No.49|エレキギターComment(2)Trackback()

おしらせ

2007/03/23(Fri)14:14

えー、臨時のお知らせですw

音源UP用に、ココログを借りてみました。
それだけですw
ここです

重いのか解らないけど、ファイルをアップできない(′・ω・`)

ついでに宣伝。
私が管理しているサイト「奏」よろしくです。

ただいまお便り募集中なので、是非ヨロです!

No.48|未選択Comment(2)Trackback()

へんそーう!

2007/03/21(Wed)19:23

さて、今日は出かけてきました。

買ったものは、鼻メガネです。
尖がり帽子も買ってこようかと思ったけど、流石にパーティーじゃないし、諦めた。

カノンロックのコラボビデオの変装用にと買ってきました。
ふざけ過ぎかなw

鼻メガネにタオルって変態以外の何者でもないよ~(T_T)
でもコレで、顔が映せるぞ~w

No.47|カノンロックComment(4)Trackback()