忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2026/03/27(Fri)10:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

何か一捻り

2007/03/19(Mon)19:13

何か一捻り欲しいところですね。新ギターも、カノンロックの衣装も。

カノンロックの衣装は、普段着とかでいいと思うのですが、やっぱネタ一捻りを。
目から下にタオルを巻くことは決まってるんですけどねぇ。
リクエストカモォォォン!

ギターってもんは、ひねりすぎるとフライングVとかモッキンとかにいってしまうもんで。(私の場合はね。
加減しての捻りって言うとリバースヘッドぐらいかなぁ。
あと要望としては、EMGのPUとかセイモアのPUとかが最初っからついてる奴とかね。(音潰れしなきゃOKみたいなね。

じっくり金ためて、一生モノを買おうと思ってます。
それでもって、1日かけてリサーチした結果がこちら。
アイバニーズRGR320EX

リバースヘッドにロッキングトレモロ、シャークインレイ。
実にイカシた1本。
注目すべきはPU。
なんと、EMGデザイン
ん・・・?デザイン!?

どっちなんだ;
アイバニのメーカーページにはこのギターすら載ってない。
でも気になる一本。
値段も実にルルルィ(巻き舌)ーズナブル

そしてもう一本
EDWRDS ESE-87M/LT

このギターには、最初からダンカンのPUが載っているそうな。
そしてこの店で買うとMケーブルかダダリオの弦がついてくるぞ!
私はもちろんシールドをw

さて、PUの説明をしてみよう。
フロントとセンターに着いているSSL-1。
煌びやかな高音と、鐘のようなサウンドが特徴なんだとか。

そしてリアについている、SSL-3
SSL-1を1ランク強くしたものだそうで、出力、厚み、サスティンが強くなっているそうだ。

注目すべきは、カスタムモード。
センターPUとフロントPUのハーフトーンや、全PUを出力できたりと、面白い一本。
だが、値段は高め。コレを買うとなったら、しばらく指くわえなければいけません。

理想としては、24F。絶対譲れません。
まぁ、それとは別に面白い機能があるなら24Fは捨てれますが。
まずはエドワーズを目標に金を貯めて、アイバニーズ買おう。
んで余った金で、サウンドをさらに向上しよう。
PODとか欲しいなぁ。

最近こんな記事しか書けなくてごめん;
失敗したくないので、皆様からの意見を。。。
PR

No.46|エレキギターComment(4)Trackback()

卒業

2007/03/17(Sat)16:37

さて、今日は卒業式でした。卒業生の弥七です。

学校を毛嫌いしている私は泣くはずもなく。
泣いてる奴に、
「なんで泣かないの?」
って聞かれましたw

さて、そんなこんなでバンド計画が一旦打ち切りになり、宅録ギタリスト(DTMって言うのかな?)になろうと思ってます。(何かいきなりだな)
結局は時間とやる気の問題だったんですよ(バンドは)

時間は無いし、もう一人のギター担当は最近ギター弾いてないとの事。
まぁ、仕方ないですな。

コレでしばらくは、バンドとか言わなくなるので、張り切ってギター探し。
思い切ってアイバニとかジャクソンとかの24Fでもいいかなw
ハイフレット好きな私は22Fじゃ物足りない!
punchさんがシェクターのギターを買ったようです。めちゃかっこいい!譲ってくd(ry

ところでpunchさん、衣装のことなんですが、いつかの記事で紹介していたライダースジャケットで是非w

No.45|未選択Comment(2)Trackback()

参加

2007/03/15(Thu)18:02

えーっと、コラボビデオに出ることになりました。

フレーズによりますが、短いところだったらデジカメで撮ると思います。

30万画素ってどんなもんなんでしょうか。画質によってはWEBカメラにしようかな。。。

ところで、WEBカメラで動画は撮影できるのかな。
調べてみても有効HITナシ。
誰かカモンw


このコラボに出る事が決まった時、友達に
「世界デビューだ!」
って言ったことは永遠に秘密ですよ?w


最近心が揺らぎ、「ストラトいいなぁ~」なんて思ってます。

ただ、色。メンバーが黒(ギター)とサンバースト(ベース買う予定らしい)を使ってて、決めにくい!
LPなら、チェリーサンバーストとかあるんだけどねぇ。

でも最近、ボディーが白で、ピックガードが黒のやついいなー、と思ったりしてます。探してみても、フェルナンデスしか見つからない!(しかも予約品

情報カモン!(2回目


ボード行ってきますw

No.44|カノンロックComment(2)Trackback()

ぬぬぬ

2007/03/13(Tue)16:52

WEBカメラで動画を撮れるかどうかの件について。
どうも、弥七です。

最近各所でCanon Rockコラボビデオの話が出てるようです。(許可等取ってないので詳しいことは言えないかも
カノンロッカーの方たちとほとんど面識のない弥七さん、出たいのに「出る」と言えません。(もろもろ事情があります下記参照

1、カメラを持ってない

コレは問題でしょうね。WEBカメラで取れるなら買いますけど。
ただ、画素数が問題ですよね。
安いWEBカメラなんて、30万画素くらいですし。

2、下手だ

何もかもが下手です。録音、音作り、演奏、どれもダメです。
他の方に迷惑かけるかな。。。

3、浮いてる

900円くらいのWEBカメラが売ってたので、参加が決まれば買います。


追記ナリ
手持ちのデジカメで動画が取れました(画質よさげ)
16秒くらいw

No.43|カノンロックComment(2)Trackback()

真空管アンプについて考える

2007/03/11(Sun)19:51

夕方あたりに書いた記事のコメントで真空管とTS9の話がでました。

前々から、真空管いいなぁなんて考えてました。
でも初心者ギター弾き(ギタリストなんか言えないほど下手)の私は貧乏学生。真空管アンプなんて高嶺の花です。

第一維持費がかかる。真空管は使えばヘタリますからね。
交換も難しいらしいですし。

しかしpunchさんのコメントを見た後、楽天で真空管アンプ探したところ、こんなのがありました。
こんなの
真空管搭載でこの値段ですって。いい世の中になりましたね。
動力部(パワーとプリの二つに使われているのがフルチューブだったような。)全てに真空管が使われてるわけではないですけどね。

しかしこの楽器屋さん、肝心の真空管の種類を書いてない。
そんなわけでわざわざメーカーサイトに飛びました。

えーっと、使用概要、PDFかよ!(実況かよw
む・・・英語だ。何々、12AX7だそうです。(そんな文字が書いてた。
結構メジャーな真空管ですよコレ。素人の私でもよく見ます。

今回このアンプ見つけて真空管への関心が高くなったような気がします。むしろ欲しいですw

そしたら、迷わずTS9買っちゃうんだよな~。
こんな典型的なダメ人間に乾杯w

No.42|エレキギターComment(2)Trackback()