忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2026/03/27(Fri)20:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

歪を探せ!

2007/03/11(Sun)16:20

弥七サウンドの要になるであろうアンプとエフェクターが決まってきましたよ~。弥七です。

まぁ、アンプは決まりました。
FENDER U.S.A. Frontman 15R
にしようと思ってます。リバーブもついてますし。

そう言えばBOSSからFENDERのリバーブを抜き取ったようなエフェクターが出るようですね。確か。

BOSSのEQを買おうと思ってます。
ソロのときのブーストに使おうかなーと。
でもEQ買うよりは歪み2個かって一つブースターに使った方がいいのかもしれないけどw

ところで肝心な歪みエフェクターが決まりません。
BOSSのDS-1がいいなーと思うのですが、オーバードライブも欲しいところです。BOSSのHPで見たのですが、DS-1はOD的にも使用できるそうな。悩みどころ。

BOSSにこだわらずに、他のメーカーも聞いてみたいところです。
DODとかARIONとかね。

DOD250とARIONチューブレイターとかね。
空間はフロントマンのリバーブで間に合うと思います。
今のところはLIVEやスタジオ入りってのはないと思うので。
確か、punchさんがDODを持っていたような気がするなぁ。。。
レビューよろしくお願いします(ぇ

ところで、Canon Rock録りました。
聞いてください。速度は変えてないです。


書いて2分追記

書きたいこと全然書いてなかったw
ギターはLP、つまり2ハムを予定してます。
太い音や甘い音が出ますね。たぶん。

バンドでやる曲はロック的な感じながらも静寂や安心感のある音楽を目指してます。(伝えたい曲調がいまいち伝えれない><
そんな曲調に合うエフェクターを紹介していただけると嬉しいです。
PR

続ける?

No.41|カノンロックComment(4)Trackback()

地獄を制覇せよ!

2007/03/09(Fri)19:25

地元のスキー場、まだ営業してました。
ってことで直行♪

昨日は早く帰って来れたので、5時30分くらいから滑り始め。
同級生2人と共に楽しく滑っておりました。

休憩時間に、先輩に絡まれ、一緒に滑ることに。
2~3回くらい普通に滑った後、先輩が遅れて降りてきて、
「遭難しかけたコースに行くぞ」
見たいなことをいって強制的にそこへ。(通称地獄コースと私は呼んでいる。)

ついたところは正式なコースではなく、小渓谷みたいなところ(ホントに小さい)。
「先に行け」
と言われ、私が1番に、その後友達2人と先輩が降りてきました。
パウダースノーのせいで足を取られ、転びまくり、私は一番後ろに。中間地点に着き、
「こっから一気に落ちる。脇にずれると堀に落ちるぞ」
と言いながら、スーっとすべりゲレンデに戻る道へ進む先輩。

私が1番最初に降りました。結果、転んでしまい途中から歩いて登ることに。もう一人の友達は見事に一回の滑走で向こう側へ。
もう一人の友達は最初の方で転んでしまい、私と一緒に歩いて登り。

一人の友達が帰り、もう一度地獄へ。
中間地点まで行き、フィニッシュの坂へ。
「次こそは!」
と思いながら滑る。


見事にスッ転ぶwwww
いそいそと登り、リフト乗り場へ。

友人と私は帰りましたが、先輩はまだ残ってました。

地獄って言うと地獄本を思い出すw

No.40|未選択Comment(0)Trackback()

運動不足

2007/03/07(Wed)20:10

走るとすぐ息切れする。運動不足かな。

最近あんまり運動してないしね。

そういや、アンプを安く済ませて、エフェクターをいくつか買うことにしました。

これだけです。

No.39|未選択Comment(2)Trackback()

何事

2007/03/05(Mon)19:47

昨日の入浴前の1コマ。

弥七「お母さん、シャンプー切れてるんだけど。」
母「洗面所にあるよー」
弥七「(それっぽいのを見つける)これー?」
母「違う違う、コレだよ(詰め替え用シャンプーを渡す)」
弥七「じゃあこのポンプ何なの?」
母「消毒液♪」
弥七「(;´Д`)」

こんばんは、ばい菌ぐ(バイキング)弥七です。

最近は満足にギターを弾けない日が続いております。
なんでかって?もちろん寝t(殴

作詞をしているのですよ。バンドの。

そんなわけで今回のネタ話。
ギター弾きとしての優先使用時間です。
今私は、

PC>ギター>勉強>寝る
こんな状態です。勉強と寝るが逆転したりもしますw
本当なら

勉強>ギター>寝る>PC

が望ましいんですけどね。
コレではギター弾きとしてオイシくない成り立ちません。

てことで、最強のオチ時間割り当てを考えました。
コレです。











風呂入ってさっさと寝る
コレしかねぇなw

No.38|未選択Comment(0)Trackback()

あぁ。。。

2007/03/03(Sat)12:21

記事を書いて、音源貼り付けて書きこむを押したら記事消えた弥七です。

やる気が一気にうせたぁぁぁ。

さてどうしよう。記事を覚えてないぞ。
音源貼り付けるのめんどくさいなぁ。。。

とりあえず音源張ります。
音源

No.37|カノンロックComment(0)Trackback()