忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2026/03/28(Sat)16:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

もうすぐ

2007/02/17(Sat)18:15

もうすぐカウンターが300をまわるっぽいです。
それだけです。

カウンターの回転率遅いなぁ。。。
PR

No.31|未選択Comment(0)Trackback()

ちょっとだけ

2007/02/17(Sat)13:29

ブログをマイナーチェンジしてみました。
見れば判りますよね。

文字が大きくなりましたw

色々なブログを見て周るのですが、文字の大きさって結構でかいわけですよ、このブログより(もちろんこのブログと同じ大きさのサイトさんもあります。)

前々から気になっていたのですが、テンプレートの設定に項目が無いんですよ。それで今日気づいたんですが、テンプレートメーカー(?)が簡素版(あってる?)になってただけの話でした。

さて、最近バンドやらで騒いでる弥七ですが、昨日バンドリーダーにやんわりと「バンド辞めたい」的なことを伝えました。


やんわりすぎて気づかなかったみたいですw

ぅおぃ!ってなりましたw

さて、ギター話

昨日何気に地獄本開いて地獄より愛をこめて(?)をやりました。 まぁ、想像通りの結果です(泣

カノンロックはもちろん毎日弾いてるわけで、リフの後のフレーズを延々と弾いてるワケです。
サビ終わりまで覚えました。スウィープは覚えてないし弾いてませんが。
カノンロック始めたころは、「サビ弾ければかっこよくキマるんだから、サビを覚えよう」と考えていたのですが、リフのほうを先に覚えましたw
しかも、そのまま楽譜通り順々に覚えていきましたw

「俺はyoutubeに動画を出すんだ!」とか夢見つつ、スウィープできずに挫折しそうな弥七でした。

ギターネタ

No.30|エレキギターComment(2)Trackback()

カオス。。。

2007/02/15(Thu)18:55

バレンタインなんて。。。バレンタインなんてぇぇ!ウヴォアー!!

弥七です。

最近はもっぱらリフバッカリ弾いとります。
スウィープ?あぁ、あの甘いやつか(スウィーツ)
出来るところだけやってますorz
新バンドは結構キテますよ。
何がキテルって?
























いや特にキテないです。
こんなオチってどうなんだw

No.29|未選択Comment(0)Trackback()

半年

2007/02/11(Sun)15:42

今日は記念日的な日です。
私のギター半年記念日です。恐らく

カノンロックは2ヶ月目です。たぶん

ってことで記念音源を張ります。
聞かないで下さいコレが現状。基礎練習を怠った者のなれの果てですw



普通の日記

ここに来て私の優柔不断さが出てきた。
ストラトに恋をしたwレスポさんは激怒してるでしょう。
フェルナンデスの海外輸出使用のストラトが某楽器店に売ってたのですよ。めっさかっこいいわけですわ。一目惚れw

いやぁ~、売り切れてなければコレかもなぁ。。。


そう言えば買ってもらう際に、自分でコンパクトエフェクターを買うことにしました。自分で。

もちろんRATⅡ!
音聞いた瞬間これだ!って思いましたね。

正直機械苦手な私は、GFXさんを使いきれてません。
GFX売り飛ばして、コンパクトと安いアンプシュミ買った方がましだと思ってます。録音するような技術(演奏も)ないので、アンプシュミもあんまり必要ないですが。
コンパクトみたいに、直感的に音作りできるほうが自分にはあってるのかもしれません。

GFXさんには、ヤフオク逝きになってもらうかも。。。


最近ってか前からですが、エフェクターの自作に興味を持ち始めてます。いくつか、サイトとブログを見たりしてます。

時間が有るうちにいろんなことをしておきたいですし(ラジオは薄いけどw

まぁ検討中ですw
お楽しみ?

No.28|エレキギターComment(0)Trackback()

明るく明るく

2007/02/09(Fri)20:06

ちょいシリアスな記事が続いてしまいましたが、やっぱ明るく生きることが大事。明るい記事を書いていきましょう。

やっぱり今日もギターを探してたわけで、ついでにエフェクターも見てました。
RAT2って良い音しますね。これは欲しい!
空間系が無くても行けそうです。

ギターはやっぱ、LPにすることにしました。
これから、どんどん探していきたいと思います。

やっぱエピフォンかな?

今日は疲れたのでもう寝たいと思います。

No.27|未選択Comment(0)Trackback()