忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/19(Tue)13:34

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

集団自滅

2007/11/20(Tue)17:39

久々の短時間連投。
弥七です。

自宅(アパート)に帰る途中に面白い事を考えたのでリターン。
私にとってとても嬉しい企画を思いつきました。
その名も




集団自滅初期の段階では「集団自殺」でしたが、危ない臭いがするのでOUT

企画概要。
初心者が集まりギターを弾きまくる。

何ゆえ企画化したのか。
スティッカムなどで手軽にギタープレイを披露できるようになった世間(ブログ界)、しかし、「俺下手だから、出ないほうがいいや」なんて方もいたりするの?(何故問い掛ける)
だったら、初心者が集まってギターを弾きまくろうじゃないですか。
っていうのがコンセプト(意味ワカラン)

何故「集団自滅」なのか。
私が人前でギターを弾く事自体が自滅だから。
私と同じ考えをもつ人が居れば幸い。

この企画を立ち上げるまでの至り。
ある日(先週ぐらい?)ふら~っとpunchさんのブログに立ち寄り、スティッカムに入ったんですよ。
その中の会話でpunchさんが「初心者の人ももっと積極的にここ(L.S PUNCH)でギターを弾いて欲しい」みたいな事を仰ってたような(あやふや)
そのときは「初心者大会を開くかも」てきな感じで終わった(てか退室した)わけなんですが、今日の帰り道にふと思い出し、こりゃあ良い企画だ!と。

私って、ほんとテキトーな人間ですね。

企画案。
1、スティッカムで初心者LIVE!
2、コラボビデオチックにメドレー?見たいな感じで。



余談。
行動に移そうとはするのですが、脳が追いついていきません。
助けてやるよ!って方、企画に参加してみたい!って方、どうかオラに力を(∑何故悟空か

これ実現できたらスゲェな。。。
特に2。
LIVEDVDクオリティで出来たらやばいわ・・・・
そこまで技量とかあるわけではないですが^^;

それでわ!
PR

No.170|未選択Comment(3)Trackback()

Comment

無題

2007/11/20(Tue)21:58

じゃ俺参加する!w

No.1|by 麻呂|URLMailEdit

無題

2007/11/21(Wed)04:19

これは、本当に考えてる事なのよ。
つまずきながらでも、1曲通して弾くとかね。
練習の発表会感覚でやりたいと思ってるのですよ。

何曲もやるではなく、1曲だけでいいし。
少々躓こうが間違えようが構わない。
ただし、練習と違いLIVEなので通して弾く。

結構、通して弾くのって慣れないと大変なんですよ。
普段の練習ならやり直せばいいけど、みんなの見てる前で弾ききる。

MC入りのLIVEはベルクさんの都合で月一でしかできないけど
MCなしなら私のモニターとチャットだけなんで
OKすよ(⌒‐⌒)

今度、落ち着いたら記事にするから参加表明下さい。

学生の方が多そうなので、土日かなと
時間帯的には、夜でいいのかな。お客さん沢山来るよ(⌒‐⌒)

結構、緊張すると思うけど。

これも、上手くできれば定期開催してもいいしと思ってるのよ。

No.2|by punch|URLMailEdit

無題

2007/11/21(Wed)15:39

>麻呂さん
ちょwwwベテランですけどww

>punchさん
やっぱり慣れですよね、慣れ。
LIVEを体験して人前でギターを弾く事が「気持ちい!」ってのを感じたいんですよ。

ここはpunchさんに任せます(意志弱っ
勿論参加させていただきますし、お手伝いできる事があれば何なりと^^

No.3|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :