忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2017/09/23(Sat)05:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いよっぅす。

2007/08/17(Fri)16:41

今年はこれが流行るんだ。
弥七です。

「弥七です。」と打つ時に一瞬、自分の名前がなんだか忘れてしまったけど気にしない^^;

えー、長い休みを頂きました。
ちょっと目を離した隙に、BLOG(世間と読む)は進んでしまうのです。
あのねぇ、皆。

夏だからって冷や冷やするような動画貼るなよ!w
ホラー嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い。。。。。。

貞子も無理(´∀`)b

さて、ご無沙汰ナわけで、休み明け恒例の近況報告イッテミヨー。

宿題。6割終了。21日の始業式は血に染まると予想。

ギター。ピッキング力が元に戻る。恐らく新しいかおピックに換えたからだろう。

パワタブ。



放置。


動画。撮り直した。現在YouTubeからのメール待ち。
おせーよイライライライラっていう状態。
編集もバッチシ。っていうか、タイトルだけですw

スケール。曲の練習ばかりで全く手をつけてない。
でも、スウィープなんかで使われる、地獄本に載ってたスケールを1つ覚えて、スウィープとストレッチで利用。

音。
少し前にBOSSのSD-1を買いました。
お盆前ですw
FenderのアンプのVolをグット上げ、GAINchにして、ジャキッと言わして遊んでます。
マルチの前に繋いで、ブースター的な使い方も。

バンド。
明日から合宿で、また更新停止です。
写真いっぱい撮ってきたいと思います。
残念ながらバンド音源はナシの方向です。
カレーとか作るんだぜ?カレー。
夜中は合宿らしく、語り明かしたいと思います。
今から楽しみ♪


あ、動画UPしたら、久々に音源UPするかもしれません。

それでわ!
PR

No.155|エレキギターComment(4)Trackback(0)

ぷへぁ!

2007/08/12(Sun)20:06

1日ギターをサボったの。
弥七です。

1日サボったら、ピッキングが退化しましta。
Canonにギリついていける程度に。。。
速弾きに向かなくなってしまったか!(何
じっくりリハビリだなコリャ。


パワタブ話。
使い方はよくわかってるんですよ。
日本語化もしてるし。
ただですね、フレーズがうまく考えられないんですよ^^;
スケールとか覚えてないし。
しかし、パワタブには「コード辞書」という便利なものが。。。



スケール辞書はないのね(T_T)

すこし勉強でもしますよ。


お盆ですねぇ。
また今年も忙しくなりそうです。
いとことBBQ・・・バーベキューしなきゃいけないんで。
今年も太るのか・・・^^;

それでわ!

No.154|エレキギターComment(4)Trackback(0)

とれもろ

2007/08/05(Sun)18:06

使い始めて30分でサビが見え始める私の弦・・・・
弥七です。

サビって言うか、滑りが悪くなる?
やっぱフィンガーイーズか・・・・・

っていうわけで、某ブログさんにて、無駄にテンション上がりつつ、今日1日を過ごしておりました。
宿題はしてませ~ん(明日登校日で、ある程度おわしてないと居残りっすw)


そう言えば、おっくせんまんの編集ぜんぜんしてないやw
明日からまた時間なくなるし。
さてどうしようか・・・

夏休みってことで、1日1時間の練習時間をキープしています。
少しは上手くなったかな?


タイトルの通りなんですが。

実験体といいながらも、徐々に使えるギターへと変貌を遂げているTender様。
ピックガードは付いてませんが、立派なSTなんです(買ったときもSTタイプとしっかり表記されてたし
リアPUはハムですが、フロント・センターはシングルで、ここもSTって感じ。

でもね、STの特権である「トレモロ」のアームがついてないのよ。
ブリッジには穴がちゃんとあるけど、買った段階で、「アームは付属しません」て書いてたし。

それで、買おうと思って検索。

GUITAR WORKSさんというところを発見。
ここでは、ギターパーツやらボディー材やら色々売ってます。

しかし、問題が。
トレモロアームのサイズがいまいちわからない!
と思ったら、インチ規格(ミリだっけ?)はUSAブリッジとのこと。
じゃあ、その反対のほうを買えばいいわけだ。

ついでに、弦とフィンガーイーズ、それと、コンデンサーも買うかな。
Tenderはめったに弾かないし、エリクサーでも張ってあげようかなぁ・・・
ネタでFender弦張るのもありかw

これから注文してきま~す。

それでわ!

No.148|エレキギターComment(4)Trackback(0)

早とちり・・・?

2007/08/04(Sat)16:28

回線まさかの早とちり。
弥七です。

台風来る前に回線がSTOPし、台風通過中にPCつけたら繋がりました。
太陽照り照りの日でも繋がんなくなっちゃうので、雨じゃなくて、ケーブルが逝っちゃってる?
流石に、1階から2階へ、しかも外を隔てて回線引っ張ってくるのはだめだなぁ・・・


ってわけで、お久し振りです。
ここ最近、部活でノックダウンしているため、動画取り込み&親のPCでの編集をするまでにはいたりませんでした^^;
夏本番!って感じにかんかん照りの日が続き、部活も走りこみメインの練習が続き、寝不足の日々が続き。。。。グヴァァ!

宿題してないのは秘密w

明日1日休みなので、明日中にはUPできるかと思います。
そして、近日中に撮り直して、再UPしたいと思います。
だって、BGMとギターの音量に差があったり、ミスしまくったりなんですもの。

Canonの動画もUPしたいなぁ~と思いつつBLOG巡りしてたら、某SAKATAさんがツインカノンのBGMをUPしてるとのこと。
すでに数人の方が弾いておられるようなので、どうせ撮るなら使わせてもらおうかなぁ・・・と。


さて・・・

No.147|エレキギターComment(0)Trackback(0)

励まし?

2007/07/24(Tue)18:36

首が痒いんだよ!!!
弥七です。

汗疹なんだか、湿疹なんだかわかりませんが、痒いです。
授業中死ぬかと思いました。
「にぃうょわぁーーー!」って奇声を発した結果、友達に保健室に行くことを進められました。
ねぇっ!?どっちの意味なのっ!?w
ちなみに、すごいぶつぶつ出てます。
なので、動画はさきおくr(殴

昨日の記事にて、
「そんなこと言わずに動画だせ!」(うそですwみなさん優しいですw)
というコメントを、2件もいただきましたので、急ピッチでLINE用音作りを進めたいと思います^^
とても励みになります。

punchさんに、強烈な動画を出されたので、私はどうすればいいのか・・・
考えた結果、

やっぱヒョットコでw

こっちも相当強烈な動画(別な意味で)になると思うので、ビニール袋をご用意くださいw

週末には公開できるかな?

それでわ!

No.144|エレキギターComment(3)Trackback(0)