忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/20(Sat)17:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

とれもろ

2007/08/05(Sun)18:06

使い始めて30分でサビが見え始める私の弦・・・・
弥七です。

サビって言うか、滑りが悪くなる?
やっぱフィンガーイーズか・・・・・

っていうわけで、某ブログさんにて、無駄にテンション上がりつつ、今日1日を過ごしておりました。
宿題はしてませ~ん(明日登校日で、ある程度おわしてないと居残りっすw)


そう言えば、おっくせんまんの編集ぜんぜんしてないやw
明日からまた時間なくなるし。
さてどうしようか・・・

夏休みってことで、1日1時間の練習時間をキープしています。
少しは上手くなったかな?


タイトルの通りなんですが。

実験体といいながらも、徐々に使えるギターへと変貌を遂げているTender様。
ピックガードは付いてませんが、立派なSTなんです(買ったときもSTタイプとしっかり表記されてたし
リアPUはハムですが、フロント・センターはシングルで、ここもSTって感じ。

でもね、STの特権である「トレモロ」のアームがついてないのよ。
ブリッジには穴がちゃんとあるけど、買った段階で、「アームは付属しません」て書いてたし。

それで、買おうと思って検索。

GUITAR WORKSさんというところを発見。
ここでは、ギターパーツやらボディー材やら色々売ってます。

しかし、問題が。
トレモロアームのサイズがいまいちわからない!
と思ったら、インチ規格(ミリだっけ?)はUSAブリッジとのこと。
じゃあ、その反対のほうを買えばいいわけだ。

ついでに、弦とフィンガーイーズ、それと、コンデンサーも買うかな。
Tenderはめったに弾かないし、エリクサーでも張ってあげようかなぁ・・・
ネタでFender弦張るのもありかw

これから注文してきま~す。

それでわ!
PR

No.148|エレキギターComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/08/05(Sun)18:59

残念でしたね。会ってコーヒーでも飲んだら
面白かったのに。
でも家の場所がバレタようなので、夜中にクラクションならされるよ。

親がビックリですね。なんかデカイトラックが家の前に
止まってるって、しかもキャビンでギター弾いてる変な人がって(⌒‐⌒)

是非、今度はそのレビューでも(^_^)v
私の家の近くにも来ないかな・・・(笑)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/08/05(Sun)22:32

オイラもメチャメチャテンション上がってたんだけどなー(笑)

次に賭けます。

あそうそう。
リンク張らせて貰ってもいい?いい。はい。(笑)

No.2|by 麻呂|URLMailEdit

無題

2007/08/06(Mon)18:13

>punchさん
ほんとですよ。
合えたら夏休み乗り越えれる気がしたのにw
クラクション鳴ったら「あ、麻呂さんだw」的なノリでw

なんて紹介したら良いんでしょうかねぇ。
「麻呂さんです」なんて言えないしw

>麻呂さん
ご飯が喉を通りませんでした。
おかげで昼飯はパン2つですw

次こそは!です。

リンクOKですよ^^

No.3|by 弥七|URLMailEdit

マジで?

2007/08/06(Mon)20:59

ホントに鳴らすよ(笑)

ヤンキーホーンじゃなくて、純正のうるさくないヤツなら案外平気かもwスイッチ切り替えればどっちも鳴らせるし。

No.4|by 麻呂|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :