忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/30(Sat)00:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

注文。。。

2007/08/06(Mon)20:12

しましたよ~。
弥七です。

何だかんだでトレモロアームは買わず。
弦とクロスとフィンガーイーズを買いました。
夏も乗り越えれそうです。

結局、課題のラインは超えれず、メシ抜きで2時まで居残ってラインまでやりました。
今日もこれから勉強です。

しっかし、GWの時も言ったのだが、何故休みに勉強せなあかんのじゃ(何
「休み」なんだから休ませてくれれば良いのに。。。
ただでさえ部活も辛くなってんのにさ・・・
私はギターが弾きたいんですよ。
バンドの合宿もしたいし、時間が欲しいんですよ。
まぁ、お盆を越せば部活も休みに入るし、頑張ってみよう。


いきなりなんですが。

皆さんの理想のフレーズってありますか?
ギター始めるきっかけになったフレーズだったり、好きなアーティストのフレーズ。
ピロピロだったり、重厚なリフだったり色々あると思うのですが。

私は、ピロピロとリフなんですよ。
ピロピロは、ネオクラ系のなんかの曲を聴いてあこがれて、
リフは何かの番組で流れてたハードロック系のBGMを聴いてだったけかな。

理想のフレーズ、あるはあるけど、実現するのって難しいじゃないですか。
コード理論とかスケール理論を学ぶ、あるいは、その曲が何の曲なのかをしらなきゃいけないわけですよ。

それを形にすべく、この夏、頑張りますぜ!w

ってことで、打ち込みとやらをやってみようかと。
フリーのソフトはもう手に入ってるので、勉強していこうと思います。

勉強。。。あ、今日の分やってないやw

それでわ!
PR

No.149|未選択Comment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/08/06(Mon)20:50

特にフレーズではないけど、ここだって所で
ギュイーンってチョーキングしてビブラートをかける事(⌒‐⌒)

でも惜しかったですね。残念でしたね。
ドライブに連れてってもらえたのにね。長野まで。拉致(笑)

No.1|by punch|URLMailEdit

あのね(笑)

2007/08/06(Mon)21:16

拉致ってどうしますか。拉致って(笑)

アームですが、シンクロ用なら5Φ(5ミリ径)のアームを選べばOKよん。
どうせならステンレス製にしちゃいましょう。折れに強い!

ワタクシ、今でこそギターの状態が悪くてアームあまり使いませんが、若い頃は(笑)なかなかのマッド・アーミストでしてね。もう叩き折ったアームは10本をくだりませんよ。
折れるときはユニット本体に埋まってるネジ部分だけ残してポッキリ逝くので、残った部分をほじりだすのが面倒で面倒でww

どうやったら折れるのかって?
アームでギター本体を持ち上げて上下に揺するとか(爆)
オイラ、ライヴではアグレッシヴだったのだ!
レッツトライ! ←しねーよ

おっと!
やりすぎるとアームどころか、ユニットごともげるぜ!(グレコSTで経験済み)
レッツトライ!! ←だからしねぇって

No.2|by 麻呂|URLMailEdit

無題

2007/08/07(Tue)19:03

>punchさん
泣きのギター、私も好きです^^
ギュイーン!ギュオーンってb

自分の不注意だったんですよ。
PCとまっちゃって><

>麻呂さん
多分シンクロです。が、お金が無いので、お預け(T_T)
ステンレス、ちょっと高いんですよねぇ・・・

はげしいっすねぇw
アームってそんな使い方もあるんですか(爆)
取り外し方については、ハンダさえあればOKですb

Tender壊れちゃ困るなぁw

長野・・・友達の実家がありますw

No.3|by 弥七|URLMailEdit

無題

2007/08/07(Tue)19:17

TWITTERが導入されてるんだけど
IDへのリンクがされてないのでフレンド登録ができましぇんよ(;´Д`)
全然違う人の所へ飛んじゃうんです_| ̄|○

No.4|by punch|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :