忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/25(Thu)15:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぷへぁ!

2007/08/12(Sun)20:06

1日ギターをサボったの。
弥七です。

1日サボったら、ピッキングが退化しましta。
Canonにギリついていける程度に。。。
速弾きに向かなくなってしまったか!(何
じっくりリハビリだなコリャ。


パワタブ話。
使い方はよくわかってるんですよ。
日本語化もしてるし。
ただですね、フレーズがうまく考えられないんですよ^^;
スケールとか覚えてないし。
しかし、パワタブには「コード辞書」という便利なものが。。。



スケール辞書はないのね(T_T)

すこし勉強でもしますよ。


お盆ですねぇ。
また今年も忙しくなりそうです。
いとことBBQ・・・バーベキューしなきゃいけないんで。
今年も太るのか・・・^^;

それでわ!
PR

No.154|エレキギターComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/08/12(Sun)20:17

それは、THE テケトーでOK(⌒‐⌒)

こんな大人になっては駄目です_| ̄|○

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/08/12(Sun)21:20

スケールねぇ。
最初は大変だけど、メジャーでもマイナースケールでもペンタトニックでも、一つのキーでいいから指板上の全部のスケールノートを指(と目)に叩き込んじゃうのよ。
ていうほど苦労しないから。12fより上は同じ配置の繰り返しだし。
で!配置パターンを覚えたらルートの位置なんかを頼りに覚えたパターンを「そのまんま」望みのキーのところまで移動する。
てかね、ペンタならペンタの指板上での配置を一通り覚えた時点で、キミは全てのキーのどの音・どのポジションからでもペンタトニックが弾けるようになるのだ!!!

次にマイナースケールを覚えて、
(弾いてるうちに気付くと思うけど、ペンタに2音ほど混ぜるだけ)
7音目、さらに6音目をちょっといじるとハーモニックマイナー・メロディックマイナーに早変わり!

今年の夏は上記四つのスケールを覚えてみては?
質問等はいつでもワタクシに。

No.2|by 麻呂|URLMailEdit

引越しのお知らせ

2007/08/15(Wed)13:27

今回蒼龍のブログ、メイプルカノンはココログに移転することになりましたのでお知らせにきました。
 
お手数だとは思いますが、リンクの修正のほうをよろしくお願いします。

No.3|by 蒼龍珀騎|URLMailEdit

無題

2007/08/17(Fri)16:24

>punchさん
音楽とは創造性。
テキトーこそかm(ry

>麻呂さん
詳しい説明ありがとうございます^^
参考にさせていただきます。
しか~し、夏休み終わっちゃうので、また休みが続く時にじっくりと^^
アフターサービスもバッチリ!w

>蒼龍さん
修正完了です^^

No.4|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :