忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/24(Wed)16:57

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いいなぁ

2007/07/23(Mon)21:30

熱いぜ皆!
弥七です。

punchさんが、超熱い動画をYoutubeにUPしてるので、要チェックですよ!

ん~・・・先越された感MAXですぜ!
だってさ、普通に上手いじゃん!
私の演奏なんて見る価値なくなっちゃうじゃん!

どうしよう。。。

そう言えば、オーディオインターフェースが欲しいです。
なぜかって、LINEで録音すると、高音きつくなって、なおかつ音が嫌いだからです。
そしてノイズが・・・^^;

せっかく高画質のDV使うんだから、高音質で録音したいですよねぇ。。。


そういえば。
昨日、カメリハ・・・って言うか録画して、1度PCに取り込んだんですよ。
ムービーメーカー使いづらい^^;
皆さん、よく動画中に文字入れしたりしてじゃないですか。
あれ、どうやってやるの><;?
ググって見たいと思います。

動画、もう少し待ってくださ~い^^

それでわ!
PR

No.143|エレキギターComment(3)Trackback()

やる気

2007/07/19(Thu)18:05

やる気は起きるものではない。起こすものだ。
弥七です。

でも、起きないものは起きないんですよ。
「Canon全然進んでないなぁ。おっくせんまん、ミスが目立つようになってきたなぁ・・・・まぁ、いいか。」
こんな状況です。

こういうときは、少し休めばいいんでしょうが、右手のピッキングが少し成長したので、ちょっとづつ練習して維持しています。
こんな感じで成長してます。
・おっくせんまん、ピッキング数減らさずに弾けるようになった!

1個w
手首を支点にしてのピッキングは前から出来てたのでOK。
これから練習しなきゃいけないのは、右左ともに、
・スウィープピッキング。


orz
orz
orz
orz
orz
orz


やんなきゃだめ?
でも、最近少し出来るようになってウキウキ気分。

合宿の時に、腱鞘炎になる1歩手前まで弾きまくってやるっ!

それでわ!

No.141|エレキギターComment(4)Trackback()

完成か?

2007/07/17(Tue)19:46

クラスマッチ惨敗です。
弥七です。

(少し遅い記事ですが。)
昨日、新潟で大きな地震がありました。
私の家は、新潟に近い地域のため、少し大きめの地震が。
そのときはちょうど出かけてたため、ギターが気がかりで1日ソワソワしてました。(無事でしたw
新潟には親戚と友達がいるので、非常に心配です。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。


SSKさんヴァージョンのワイリーステージ曲が90%完成しました。
後は練習と、本家をたくさん聴いて、音作りやリフ時のピッキング数等を地道に頑張って、100%ヴァージョンを公開したいと思います。
リフに関しては、少し怪しいですが目コピで完成させました。
IEEE1394ケーブルかってこなきゃ^^;動画が取り込めないw

それでわ!

No.140|エレキギターComment(0)Trackback()

話題はおっくせんまん

2007/07/05(Thu)20:31

紅白帽はマジでやってたと思います。
弥七です。

・おっくせんまん
昨日からやっとBGMにあわせて練習を始めたのですが、んー。。。なんてーか、速いねぇ・・・w
予想していた以上に速いです。
今まで練習してた速さなんて0.9倍位です^^;
これは、もっと練習する必要があるなぁ・・・

・音作り
何とか、理想の音になったのですが。。。

音が細くなったようなならなくなったような・・・
昨日は練習環境が非常に悪くて、音質が大きく変わってしまったけど、今日はいつもの状況で練習できるからもう1回試してみよう。
BGMと被せれば意外としっかりする時もあるし。


夏休みまでもう少しですねぇ。
スゲェ楽しみなんですよ。夏休み。
なんてったってアイドrバンドの合宿がありますからね!
しかも、山奥だから爆音で合わせれる!
存分にぶちかまして、バンド全体のレベルアップを図りたいと思います。
勿論Fenderで爆音です!
あぁ~。。。楽しみぃぃ!

それでわ!

No.133|エレキギターComment(2)Trackback()

おっくせんまん!

2007/07/02(Mon)18:01

ミラクル元気ではない様子。
弥七です。

明日から2日間、テストですが余裕ぶっこいてギターしようと思います。

SSKさんのブログにて、間奏のTABが公開されてました。
早速DLして、今から印刷してきます。
耳コピ嫌いな私には嬉しい限りです^^

あ゛・・・リフ部は目コピ耳コピで対処しなければw


体調は大分良くなりました。
その証拠に、帰ってきてから50分程度で、ロックマンのボス2匹(メタルマンとウッドマン)を破壊しました。

エアーマンが倒せない!
正確に言うと、たどり着けないw
友達に爆笑されました。
彼も同じくワールドをもつ人間であり(スタンドじゃないですw)、エアーマンが倒せないを知っている唯一の友人である。

だっさwwwwって言われました^^;
しばらく、あのステージを修練したいと思います。

そんで、クラッシュ(フラッシュ?)マンのステージの音楽が少し気になってまして。
簡単に耳コピできそうだし(しませんよw)3連符(多分スィープアレンジができる)もかっこよかったなぁ。。。

だいぶ、伏線を張ったつもりですが。

今日は、勉強と動画撮影のリハと、プレイヤーに曲を入れるのと、少しギターをするつもりです。

それでわ!

No.130|エレキギターComment(2)Trackback()