忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/26(Fri)20:12

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぐっは

2007/06/29(Fri)19:28

今日も明日もニコニコ漬けか。
弥七です。

テストがもうすぐそこまで近づいてきました。
今回こそ終わったと思ってます。
せめて10位以内からは落ちたくないです。

明日は休みなので、久々にギターを弾こうと思います。
あ・・・昨日弾きましたw
人間、欲には負けるものですからね。

昨日、勉強する前に、ポロンポロンとTenderギターを弾いてました。
やっぱり良く鳴る。
ただ、弦高が高すぎて指が疲れる^^;
ネックが歪んでるから仕方が無いのだが、ココまで素晴らしいギターをそのままにしておくのももったいない。
いつか、いつの日か、日の目を見せてやろうと思ってます。
でも、リアPUは変える!
出力が低いのに、枯れた音は出ないw
今のギターの2倍くらい歪ませないと同じ音が出ないから、ノイズが酷くなるし、反応よさ過ぎてメリハリがなくなるし。
Tenderだから、きっとFenderのNEWアンプとも相性が良い筈w
うん、金ためて復活プロジェクトを始動させよう!

それでわ!
PR

No.128|エレキギターComment(0)Trackback()

やるのかい!やらないのかい!期末テスト(5・7・6 字余り)

2007/06/20(Wed)18:17

大会前って好き。
弥七です。

来週大会なので、練習量落ちてます^^
おかげで早く帰ってこれます。

よっしゃ!ギt勉強しま少尉!
期末テストが近いので、ギターはほどほどに。
目安は1時間。内容の濃い練習をしよう。

ん~・・・パワタブの使い方練習も兼ねて、何か楽譜を打ち込んでみようかなぁ~と思います。
昨日は偉そうにコピーの仕方を書いたのに、他知らなかったらアホみたいだし^^;

カノン当たりがちょうどいいかな。
少しアレンジをしたいなぁ~と思ってたし。
基本動作は大体覚えてるから、色々わからないことをやってみます。


それでわ!

No.125|エレキギターComment(2)Trackback()

知っておこう!

2007/06/19(Tue)18:56

少しおべんきょ。
弥七です。

少しパワータブの勉強です。

数字の打ち込み方を知っている事前提で話を始めます。
あと、日本語化パッチを当てておく事をオススメします。

「パワータブ 日本語化パッチ」
で出ると思います。
検索先のページの中を探すとリンクがあり、そこを開いて、
「ツール(英語表記)」をクリック、下に行けばあります。
パッチがあるサイトの管理人さんもギタリストですw

では、続きへどうぞ。
続ける?

No.124|エレキギターComment(2)Trackback()

ただいま練習中。

2007/06/18(Mon)18:15

明日は選考会ですよ。
弥七です。

今日は(も)だらっだらと過ごさせていただきました。
って言うか、陸上大会、我が中学校の代表選考会が明日に迫りました。
調子が頗る悪いので、出れない気がする^^;
でも、他の部に競技を捕られたくないので、どうにか頑張ります^^


昨日の夜、プレイヤーに音楽を入れてる時に、1曲、楽譜を印刷しました。
何の曲かと言うと、これです。↓

SSKさんと言う方が弾いております。


厳密に言うと、このヴァージョンではないですが。

要するに、

「おっくせんまん」
の練習を始めました。
この動画をみて完璧ノックアウト!です。

昨日の夜と今日の朝軽く弾きましたが、うん、ムズイ^^;
ニコニコ動画とか見ると、
「こんなの簡単」見たいなコメントを見ますが、私にとっちゃムズイです^^;
基礎をしっかりすれば手ごたえあるなぁ~ってLvだと思います。
ってことで、弾けないなりにノリノリになりながら練習中です。
他の方が弾いてるヴァージョンもあるので、MP3落としてプレイヤーに入れてます^^

そうすると、あれだ、練習曲がまた増えた( ̄▽ ̄;
ざっと一覧。

Canon Rock
・この曲が元でこのブログができたわけで、しっかり砕くまでは辞めないです。ただ、暗譜ができない・・・。スィープができない・・・で挫折中。

大きな古時計
・同じく挫折中。イントロとあとちょろっとだけを暗譜して弾いてます。そこだけ弾ければほぼ悦状態^^

仰げば尊し
・全然手をつけてません^^;だって録音用PC(ノートのWin98)でPDFが開けないんだもん!そのうちGPをDLしてきます(T_T)

おっくせんまん
・最初の、「子供の~」てのは大体覚えました。曲の盛り上がる部分である「きみがくれた~」も大体覚えました。

その他、バンドでやるかもしれない曲をサラっと必死に練習してます。
辛いぜぃ。

あ、GFX-8の音が大分気に入ってきたので、そのうちセッティングを公開したいと思います。
その前に、ここ見てる人でGFX-8のユーザーはいるのか?って感じですが^^;

それでわ!

No.123|エレキギターComment(4)Trackback()

やばいかも

2007/06/16(Sat)19:45

皆様、お疲れ様です。
弥七です。

まず言い訳。

昨日更新できなかったのは疲れたからです^^;
金曜日ってなかなか更新しにくいです。


ご褒美大作戦。
punchさんより、ヘッドフォンをプッシュされました。
調べましたが、防御性の高い、都合のいい形を見つけることはできませんでした^^;
理想としてはこんな感じ。
これです。
ついでにコメントのところで「べらぼうに高けぃでら!」って言いましたが普通に安かったです^^;スイマセン。

一方のところ、無理に買わないで貯めて、また良い物を買えばいいじゃないか、という私の心の天使が。
そうですねw貯めて前々から欲しかったPODが買いたいところですね。
心の悪魔は、楽譜とか機材とか買え!って案の定ですが。
まぁ、今のところGFX-8で十分すぎるくらいなので、最高の音を作って、足りなくなったら買うのも手ですしね。
それより、今はコンパクトエフェクターが欲しいですが^^

それでわ!

No.121|エレキギターComment(2)Trackback()