忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/05/07(Tue)13:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ぅおぃ!

2007/06/14(Thu)19:29

どうしたどうした!
弥七です。

今日気付いたのですが、


2弦の一部がエナメルみたいな色になってる∑( ̄□ ̄;
問題ないから大丈夫♪・・・・?

相変わらず朝にギターを弾いてるのですが、ヘッドフォンで聞いてると、自分の演奏にボロが出まくり^^;
思わず外したいくらいです。
でも、ここで上手く聞こえる様になったらビューチホーな演奏ができるのですな^^


なんか新しい機材が欲しいなーと思うこのごろ。
アンプは満足だし、シールドもそこそこいいもの使ってるし、ギターなんかだだだ大満足だし。。。

あぁ。ヘッドフォン!
安いやつ使ってるんだよねぇ。頭の形が合わないし、音もイヤホンより悪い気がするw

あと、エフェクターも欲しいんだよねぇ。
ODかディレイ。アンプに付いてるディレイ掛かり具合が大まかにしか調節できないから不便なんだよなぁ・・・
ベッドの上でギターが弾けるように、小さいマルチかヘッドフォンアンプでもいいn・・・・

いかんいかん、また物欲が強まってきた^^;
でも、テストでいい成績だったんだからご褒美ぐらい買ってもいいよね!ねっ!?

それでわ!
PR

No.120|エレキギターComment(2)Trackback()

足りないもの。

2007/06/13(Wed)18:18

わからない漢字はカタカナで書きましょう。なぜかカッコいいからw
弥七です。

今日ギター弾いてて気付いた。

私って演奏が安定してない^^;

弦換えたんですよ。今日。
ツルツル滑るんですよ。戦闘力ダウン(ぇ

ESPの弦を張ったのですが、音が硬い感じがしました。
もう少し弾けばその弦の本当の味が出てくると思います。

現在の私に足りないもの。
綺麗なヴィヴラート。
演奏の安定感。
音程の取れたチョーキング。
ピッキングの速さ

サウンド的には。
粘りのあるサースティーン
適度なズンズン。
スカッと抜ける感じ。

うん。改善点がいっぱい。
それも練習すればいいわけで、ホントなら出来てなきゃいけないもの。
練習不足なワケで^^;
サウンドに関しては、ブースターと周波数を弄ればどうにかなりそうかと。
エフェクターの改造に踏み切るのもありですねw(アリか?
やっぱ弾き込む事が大切ですね!

それでわ!



No.119|エレキギターComment(2)Trackback()

あぁ・・・・・・

2007/06/11(Mon)19:51

時間の使い方が下手ですよ。
弥七です。

ほんとにそう思う。
ギターをする時間が無いです^^;

オリジナル曲を少しずつ練っているのですが、やっぱり時間が無くてPCを起こしてない。
パワータブに書きとめようと思っても、仙台にいる兄がPCの充電器を持っていってしまったので、うかつに長時間やってられない。

って言うか、ギターが弾けない。
宿題が急加速してきた><
来月には期末テストが待ってる・・・
エフェクターの電池を入れ替えてない^^;

あぁ~!やる事いっぱいだぁぁぁ!
餅は下がるし。。。

うん、まずカノンを頑張ろう。古時計も。

久々にライン録でもしてみようと思います。
意外といい音が取れたりして( ̄▽ ̄)

それでわ!

No.117|エレキギターComment(2)Trackback()

病気?当たり前?

2007/06/08(Fri)21:23

果て無き旅へGO!
弥七です。

昨日は久し振りにギターを弾きませんでした。
って言うか弾けませんでした^^;
やっぱり時間が足りません。
勉強も早く片付けたいところですが、睡魔に負けて・・・(ぉぃ
んで、次の日6時くらいに起きて、ささっと片付けてね。
飯を食うんですよ。あ、今日の話だから、食ったんですよ。
んでね、時間がかなり余ったんですよ。20分くらい。
どうせならと思い、ギターを弾き始めたんですよ。

止まらねぇ!ww
弾いてたらノリノリになって知らずうちに25分も弾いていて、慌てて家から学校に向かったと言う平凡(?)なストーリーです。

これは、当たり前?なの・・・?
まぁ、時間が余ったら有効に使わなければいけませんからね。
当たり前っちゃあ当たり前ですね^^

それでわ!

No.114|エレキギターComment(2)Trackback()

右手唸る!

2007/06/07(Thu)19:35

別に意味は無いですが。
弥七です。

最近ギターを弾いていると、自然に動き出し、身体でリズムを取るという傍から見れば「キモッ」な感じになってきました。
部屋の端っこで一人でノリノリって・・・おいおい^^;

新しい刺激が少ないなぁ~と思う今日この頃、タッピングの練習でもやろうかなぁ。。。と思ってます。
練習してれば、苦手なところや攻略法なんかが見つかっていい刺激になると思うので、いろいろな事にチャレンジしてみたいと思います。

古時計は一向に進まず、暗譜すらしてない状態。
イントロとリフを少し覚えたまんま、後は練習してません><
音源はまだ先です^^;まぁ、誰も期待して無いでしょうが。

あぁ、今日はネタ的要素が無い。。。( ̄▽ ̄;
明日は音源を・・・

出すのか否か!
期待しないで待っててください。

それでわ!

No.113|エレキギターComment(2)Trackback()