忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/20(Sat)20:45

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

やる気

2007/07/19(Thu)18:05

やる気は起きるものではない。起こすものだ。
弥七です。

でも、起きないものは起きないんですよ。
「Canon全然進んでないなぁ。おっくせんまん、ミスが目立つようになってきたなぁ・・・・まぁ、いいか。」
こんな状況です。

こういうときは、少し休めばいいんでしょうが、右手のピッキングが少し成長したので、ちょっとづつ練習して維持しています。
こんな感じで成長してます。
・おっくせんまん、ピッキング数減らさずに弾けるようになった!

1個w
手首を支点にしてのピッキングは前から出来てたのでOK。
これから練習しなきゃいけないのは、右左ともに、
・スウィープピッキング。


orz
orz
orz
orz
orz
orz


やんなきゃだめ?
でも、最近少し出来るようになってウキウキ気分。

合宿の時に、腱鞘炎になる1歩手前まで弾きまくってやるっ!

それでわ!
PR

No.141|エレキギターComment(4)Trackback()

Comment

そんなことは

2007/07/19(Thu)18:14

スウィープ別にやらなくてもいんじゃないの・・・(⌒‐⌒)心の中の悪い自分

いいや頑張って習得ですよ・・・(⌒‐⌒)心の中の良い自分

そして葛藤が始まるのである(笑)

無理せずですよ。スウィープが出来なくたって
ギターは楽しむ事はできますから
積み重ねていくうちに出来るようになりますよ。
急がば回れってことで。

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/07/19(Thu)18:42

確実に悪い自分に付いていってます^^;
でも、ちゃんと練習はしてるんですよ。
でもやりたくn(ry

そうですよね。
楽しんで弾いて、毎日練習すれば、いつか出来ますよね^^
スウィープはCanonの必須科目ですから^^;

No.2|by 弥七|URLMailEdit

お久しぶりです

2007/07/19(Thu)18:54

PC修復により、訪問が遅くなってしまいましたm(_ _)m

スウィープはかなり練習した記憶が・・・orz
自分は非常に遅いテンポで一音ずつ確認して練習していました。


>合宿の時に、腱鞘炎になる1歩手前まで弾きまくってやるっ!

いやいや、あまり無理はなさらない方が・・・。
腱鞘炎はなると結構つらいですから・・・(-_-;)
せめて腱鞘炎になる3歩手前くらいで・・・f(^^;

No.3|by Kyana|URLMailEdit

無題

2007/07/19(Thu)19:21

PC修復お疲れ様です^^;
私もたまにネットに繋がらなくなります。
かなり悩んでますが、原因不明ですw

スウィープ、1音1音弾いていかないと、かなりあやふやになってしまいますよね。
頑張ります。

ですね^^;
自分でも押さえてるつもりなんですが、普段の練習でもたまに痛くなります。
力の入れすぎ?

No.4|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :