忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/19(Fri)21:08

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちょっと聞いて!

2007/05/02(Wed)10:16

1日2回のエントリはきっと暇なのさ
弥七です。

早々と夏休みの計画が立ってしまって待ち遠しい!
でもGWはがらがらで暇です。

ところで、GW中に1つ音源を出そうと思って、バニレスをマルチに繋ぎ、フォトジェニのアンプで音だししたところ、

「なんじゃこりゃ!高音が強すぎる!!」

高音の出力が強いのでしょうか。
トーンは絞ってるのですが、やはり高音が少しお強いようで。
ん~・・・ってことは、低音ズンズンがお似合いなの?
やっぱ作り直すしかない?
また少し音作りの勉強なの?
あ゛ぁ~

午後から友達が家に来ます。
恐らく軽セッションするかと。
新ギター自慢してやるっ!

それでわ!

PR

No.80|エレキギターComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/05/02(Wed)11:42

高音というより、今までのPUと出力が全然違うからではないですかね。
全体的に歪を抑えて、BASS TREも落としてみるとどうかなと。
録音の音源を聴いてないから、なんとも言えませんけど。
とりあえず作った音ではなく、アンプシュミだけで一度やってみたらどうかな?

同じ音の設定で無理に弾くなら、少しギター側ののVOL下げるのも手です。

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/05/02(Wed)11:52

アドバイスありがとうございます。

確かに、前ギターと比べると非常にパワフルです。
無理に歪ませてた感があるので、軽い歪みにしてみたいと思います。
アンプも変わったんで、その音に慣れたのも原因の一つかもしれません^^;

No.2|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :