忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/05/02(Thu)06:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

引っ張りますよ(2回目)

2007/04/30(Mon)11:43

少々手抜き。
弥七です。

さっき、記事。。。いや、PCが落ちました;;
スゴーク長く書いて、写真貼りまくりで、引っ張りまくりな記事が先ほどご臨終です。

って言うことで、素直に新ギターの記事だけ書きます。

続きへどうぞ。まずヘッドから。
場にヘッド
見てわかる通り、今回買ったのはバーニーのレスポールです。
クリックしてもたいして大きくならないのは仕様です。

そして、全体像
バニヘッド
画像が横なのは仕様です。
クリックしても大きくならないのも仕様です。

バーニー RLG70SDです!
因みに検索しても出てこないのですが、レシートには70と出てます。
恐らく同シリーズ65の新モデル、もしくはUPグレードモデル、それか島村楽器との共同だと思われます。

カラーはなんて言ったらいいんだろう。
でも虎目が超カッコいいでしょ?
一目見たときからすごい気になってて、試奏させてもらって買いました。

試奏したアンプはマーシャルAVT100と今回新しく買ったアンプのFender.USAのバレット150(?なんだけど15wで空間系エフェクトが付いてます。)

凄く良い音がしました。弾いたのは簡単なコードとカノンリフです。
兄貴からのリクエストなんですがw

フロント、リア共にダンカンPUが載ってます。
フロントPU
バニフロント

リアPU
バニリア

何が載ってるかは?なんですが、65にはダンカン59(フロント)とJB(リア)が載ってます。
きっとこれもそうだと思いますが。

ボディー材ですが、マホガニーバック、メイプルトップです。
指板は・・・えーっと・・・???ですw

そして、なんと言っても軽い!
立って弾いても肩が疲れません。
腰痛持ちの私には非常に嬉しい!w

これで、値段は52000円でした。
+アンプで68800円。
予算ギリギリでいい買い物が出来ました。


初めて楽器屋で試奏して買ったのですが、まず爆音が気持ち良い。
店員さんが良い感じにセッティングしてくれるんですよ。

そして、対応がとてもよかったです。
私についてくれた店員さんはとても優しく、名刺まで頂き、困った時はいつでも電話して、と言ってくれました^^
アフターサービスも完璧です。
調整もしてくれて凄い弾きやすかったです。
次お世話になるのはエフェクター買うときですねw

実はヒストリーのレスポと迷ってたんですが、予算的な部分でOUTでした。
作りも良く、音も良かったんですが、やっぱりバーニーでした。

本当にいい買い物でした。


GW中に音源UPできたらいいなーと思いますが。


それでわ!
PR

No.78|エレキギターComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/04/30(Mon)12:15

購入おめでとうです。

カッコイイのにしましたね(⌒‐⌒)

音も鳴りそうですね\(^o^)/
下手に音を作らずとも、アンプ直で勝負できそうですね。
木目もいいですね。ウンウン。

音源UPです。お待ちしてます。

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/04/30(Mon)12:30

ありがとうございます。

自分でもとても気に入ってます^^

音、結構鳴りますよ。
Tenderと比べれば負けますが、パワフルに鳴ってくれます。
アンプ直挑戦してみました。音作り難しいですが、良い感じの音を鳴らせるように頑張りたいと思います。
木目、いいですよね。直感でビビッときましたw

音源お待ちください^^

No.2|by 弥七|URLMailEdit

無題

2007/04/30(Mon)14:31

お、ついに購入しましたか(`・ω・´)
トラ目もカッコいいです。

お気に入りが手に入れて良かったですね( ´∀` )

No.3|by nanaki|URLMailEdit

無題

2007/04/30(Mon)17:42

遂にです^^
自分でも虎目気にってます。

これからガンガン弾きたいと思います^^

No.4|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :