忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/24(Wed)17:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ホントに

2007/03/29(Thu)14:01

インターフェース届きました。
ドライバダウンロードしました。
GFX-8に繋ぎました。PCでエディットできました。
カスタムディストーション作ろうとしました。理解不能でした。
MIDIレコーディングを試みました。駄目でした。
通常通り、ラインでレコーディングしました。
やっぱり音質は下がりました。

弥七です。
私は、皆さんの期待に答えられません。
音作り、ムズ過ぎです。
「MIDIレコーディング」しようと思って、フリーのシーケンスソフトDLしたのはいいけど、GFXの音はでませんでした。
ってことで、普通にラインでレコしたやつを音源置き場に置いてきました。

下手下手です。

誰か助けてぇぇ。


あっ、アンプで出すと良い音がするオリジナルパッチ欲しい人はコメントヨロです。ヘッドフォンでは駄目ですがw新しく記事立ち上げるのもなんなので。1日の記事。

なんか、24フレットのギターって、アイバとかシェクターとか、高そうなメーカーくらいにしかないような。
最悪22フレは欲しいなぁ~と思って探してたんだけど、LPくらいしかないんだよね。
諦めついて21でもいいなぁ~と思うように。
別にそこまで高い音使うわけでもないし(ぇ
「べっ、別に諦めたわけじゃないんだからねっ!」(ツンデレかよ)
なんかオタクキャラが根付きそうw

どうせなら真空管アンプとTS9が欲しいね。
練習にも力が入るしね。

って言うか、良質なODが欲しい。

勿体無過ぎて「買うなっ!」って言われそう。
でも、アンプにOD噛まして、あとはギター。っていうスタイルがかっこよく見える。

まず、新しいギターとアンプは欲しい。どっちも粗悪だから(ぉぃ
エフェクターは後回しで。マルチもあるし。
予算が出たら順を追って考えていこう。

将来的にはFENDER U.S.Aのハイウェイスターの黒が欲しい。
22フレだし。

そう言えば、バンド組みなおしになりました。
黒が買える♪

なんか最近快方へ向かってる。
PR

No.53|カノンロックComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/03/29(Thu)15:03

多機能であるだけに、音作りは難しいのです(笑
機能がなければ、それを工夫して作る以外方法はないのでシンプルで簡単なのです。

私は機能があっても使いこなせないので、あくまでも
シンプル。
アンプモード&GAIN&BASS,MID,TREの調整たまにディレイを少し。色付けにコンパクト1個 OD以上。
ね!簡単でしょ。

MIDIのレコディングは自分のがインターフェイスがないので分かりません。

後、音源のリンクがおかしいので直した方がよろしいかと。一応、聴けたけど。

動画の為にリフ3集中練習ですよ(^_^)v
しかも1人なんだから。
私?ですか。私は2人だからポーズを考えればいいのよ(笑
とプレッシャーを与えてみる(⌒‐⌒)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/03/29(Thu)15:19

最近のは多機能すぎて、頭と目が痛くなります。
最初からついてるパッチじゃ満足できないのに、自分で作ったパッチはもっと満足できないんですよ。
シンプルにいこうとしても、機能フルに使って良い音作ろうとしてしまうんですよ。結果的に駄目になるんですがw

今回は、プレイヤーのタグ付けるのめんどくさかったので(ぉぃ)リンクだけにしました。

そうですね。でも最近は演奏に迷いみたいなのが出来て、一瞬止まってしまったりするんですよ;

No.2|by 弥七|URLMailEdit

うん・・理解不能

2007/03/29(Thu)22:00

同じく待ちに待ったカスタムディストーションを作ろうとした瞬間諦めました
たぶんあれですよ
ほとんどの人わかりませんよ?w
なんですかあのグラフは・・・
曲線が凹凸にならないとダメなわけ?w

ま ボチボチやりましょうっ!w

No.3|by さんぼ|URLMailEdit

無題

2007/03/31(Sat)09:35

なんと、さんぼさんも解りませんでしたか;
ディストーションって、波形が上下にうねるんですよね?
っていうか、波形のいじり方もいまいちわからないです><

徐々に理解していきましょう!b

No.4|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :