忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/26(Fri)18:46

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うはは

2007/04/13(Fri)18:59

最近はバンドでやれそううな曲を練習しています。
弥七です。

まぁ、バンドの本格的な活動なんてまだまだ先でしょうが。
とりあえず、BUMP OF CHICKENの「ダンデライオン」を練習してますが、ギターⅠ&Ⅱゆっくり通して弾いてみましたが、おぉなかなか簡単な感じ。
ただ、イントロの開放弦を含めたカントリーフレーズは無理。
指が追いつかない。あの速度であのレガートフレーズは・・・

まぁ、自分が弾くことにならないように願うまで。(それか弾けるようになりたい。

カノン以外の曲を弾くと、新鮮でいい感じ。
しかも簡単に弾ける。
カノン難しかったからねw
過去形になってるけどまだ続けますよw
少なくとも動画提出するまではね。
そこからは、DTMを始めてみたり色々しますけど。

それでわ!
PR

No.64|エレキギターComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/04/13(Fri)19:40

ダンデライオンの最初は面倒ですよね。
慣れないと。
前に、子供が楽譜を持ってたので、ちょろっと
弾いた事あります。

BUMPの曲は、フォークで指弾きをしてた物を
エレキでピックで弾くなんて感じが多いですね。
エレキでそのまま指弾きしちゃってるのもありますけど。
半音下げの曲も多く、弦のテンションがないので
慣れないと面倒な曲がありますね。

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/04/13(Fri)19:55

結構頑張って弾いてみたりしますが、キモ顔になっちゃいます。しかも弾けてませんw
娘さんBUMPの曲弾いてますもんね。
なかなか難しい曲もありますよね。

BUMPのアルペジオフレーズってなかなか凝っててコピーするのがメチャ難しいです。
ギター半音下げると、戻すのめんどくさくてそのまんまです。
テンションの違いはあんまり気にしないです。(気になんないです。

No.2|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :