忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/27(Sat)13:33

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ボディ鳴り

2007/04/12(Thu)18:15

誇れることは特になし!
弥七です。

最近気付いたのですが、私が使ってるギター(Tender)のボディー鳴りが恐ろしい!
ものすごい鳴ってる。中古ってのもあるけど。
壁とかに付けて弾くと鳴りが小さいアコギくらい鳴るw
アンプに繋いでの音はというと、正直ハードロックとか、メタルとかには向かない感じ。強く歪ませると音潰れが酷い。
だけど、軽い歪み、つまりクランチとかはかなりGOOD!
クリーンも意外と綺麗。
クランチ&クリーンはセンターorフロントを。
ディストーションサウンドにはリアを使ってます。
歪ませた状態で、センターとフロントを使うとことがぺーぺー言うw

意外とアコギって好きなんだよね。
友達が持ってて、それをめちゃ上手い人が弾いてて、
「ウハッwカッコヨスwwwww」
って思った。
でも、アコギを買おう!とは思わなかったね。
第一形が納得いかない
私はロックがしたくて、エレキを始めたので、それを貫き通さなければいけませんしw
いや、でもバンドで曲作るなら持っておいたほうがいいけど。
音の幅も広がるしw

早く言えばアンプに繋げれて、なおかつ歪ませればロックも出来るギターで、ボディーがめちゃ鳴ればいいってことw

ってことで今日は渋く、ホロウ/セミホロウのギターを探して見てた。

それでわ!
PR

No.63|エレキギターComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/04/12(Thu)19:20

ボディ材にもよるけど、木が熟成してくると
音は変わりますよ。
FENDERやGIBSONとかは、数年経つとカラっと
した音になりますし。
新品では、出ない音です。
どのギターもってわけではなく
アンプ直で、勝負できるギターならって感じかな。

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/04/13(Fri)17:53

多分十年以上前のギターだと思います。
ボロボロだし。でもそれなりになるんですよ^^
アンプ直は弱いですね。
ほんのちょっと歪ませて、ミッド&トレブルを上げて使ってあげると嬉しそうにいい音出します^^

No.2|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :