忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/29(Fri)23:59

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

むぅ

2007/02/25(Sun)12:56

地元のスキー場が今シーズンの営業を終了したらしい。
早いよ;;
弥七です。

前回の記事のコメントにて、punchさんが勧めてくれた虎目。

はい、モロハマリです。買うしかないですなw
まぁガッツリ改造しますけど。コンデンサー変えたりね。それしか知らないけどw

チューニング狂うようだったらブリッジ変えたりね。

テストクリアしなきゃ買ってもらえないのにこんなに盛り上がってるw


さぁ、ギターが決まればアンプが欲しいですな。
今持ってるのは初心者セットについてきた、10wのアンプ。
コレがまた物足りない逸品ですw(ぇ

GAINがついてないんですよ。だからエフェクター歪ませすぎちゃうわけで。
まずはGAINがついてること。

あとライブで使えそうな音量が出ること。(コレは後回しでも可

最近はミニスタックなるものが出てて、真空管が搭載されてるものもあるみたいですね。確認できてるだけで3つです。
コレは自腹切るんで3.5万出せるかどうかくらいです。
さて、探してきましょう。

技術と機材がつりあってないのはご愛嬌。
初心者の性ですなw(違
PR

No.35|エレキギターComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/02/26(Mon)02:47

じゃ、頑張って勉強を( ̄▽ ̄)

薄めの少し黄色の塗装がなんとも言えませんね。
レスポールじゃなければ、私も本当に悩みます。

アンプは自宅だけなら、20~30W位の真空管タイプが
お薦め。安さならVOXが良いと思う。SUPASUPAさんが使ってるもの。
私のだと20Wだけど、自腹予算内。
ライブで使うとなると、スタックの50W以上。
LIVEハウスに大抵置いてあるから、あまり必要ないと思うけど。
下のスピーカはLIVEハウスのを借りて、ヘッドだけ持ち込めば、設定等は家で使う設定で大体同じ音が
出せるから、リハの時に楽かな。
でもそれは本格的に始める場合でしょ (^_-)-☆

ところで弥七さん、アナタはベースなのでは?
ギターに転向ですか?(^_^;)

ではまた(^_^)/~

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/02/27(Tue)16:54

punchさん、こんにちは。

アンプの件参考にさせていただきます。

地元にLIVEハウスが無くて、たまにあるイベントに出れればいいなぁ~と考えていて、そのときに「アンプないよ」なんて言われたら大変なんで、スタックも視野に入れてます。

新しいバンドでは念願のギターです^^

No.2|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :