忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/27(Sat)14:09

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ハムなの!

2007/04/15(Sun)17:59

今日の昼飯はバーべキュー。企画したのは昼飯前。
弥七です。

タイトルのハムは食い物じゃないことを忠告しますがw

私のギター(Tender)のハムの音、強く歪ませる時以外は私の好きな音じゃない。
私はシャキシャキした音が好きなのですが、ハムで弾こうとするとどうしても「キャンキャン」した音になる。
まぁ、ハムはこういう音がウリなのかもしれないが。
って言うかリアだからか?

音量絞った時の音なんか聞いてられない!
もっと繊細にシャキシャキジャキジャキした音が欲しいんだけどなぁ(´~`)
でもフロントのPUの音は繊細でスキ。
ノイズは酷いけどw

でもねぇTender、ボディ鳴る、フロントの音好き、ぶつけても惜しくない(おいw)、で取り回しやすいんだよね。
新しいの買うのももったいないし。
でもネックがなぁ~。弦高も高いし。
ネック取り替えると新しいの買えちゃうんだよね。
サブでなら使えるねw
低音響くし、半音下げで固定しちゃおうかな。

もう我慢できないとか、早く新しいの欲しいとか言ってるけど、いざとなってみると買うのが惜しくなってくるねぇ。
人間てそんなものなのかなぁ;



えぇー、近々楽器屋で試奏してきたいと思います。
自分、びびっとりますw
さて、何を弾こうってことで。

それでわ!
PR

No.66|エレキギターComment(3)Trackback()

Comment

ハムなの?

2007/04/15(Sun)18:17

ハムだったんですね。
シングルだとばっかり勘違いしてた。

キャンキャンしてるんだったら、アンプ(エフェ)の調整すれば、落とせると思う(少しくらいなら)
ハムでも、フルハムなのかミニハムなのかにもよるけど。
基本的にストラトタイプだと、高音が強めなんですよね。
ジャキジャキなら、フルハムのマホガニーのギターだと好みの音になるのでは。

No.1|by punch|URLMailEdit

いいな♪

2007/04/15(Sun)19:12

僕も新しいギター欲しいけどお金がないんですよねorz
学生はバイトできないからな~。

試奏は自分の好きなのを弾くか、、、canonrockを弾いてみては?
店の人が驚くかもw

No.2|by nanaki|URLMailEdit

毎度どうも!

2007/04/16(Mon)17:53

>punchさん
ええ、ハムだったんです。
シングル用の設定で弾いてたんで少し高音が強いかなーと思ってたんですが、高音削っても音に丸みが出てるんですよ。それが気に入らなくて;;
因みにフルハムです。
ストラトのリアPUなんか特に高音暴れてますよねw
情報どもです^^

>nanakiさん
ちょうどよく、誕生日の月と卒業&入学の月が近くて、どうせならと思ってです。
ギター買ったら完璧金欠です;;

canon rockですか~。。。
無理でしょうw下手すぎてなに引いてるかわからないですよ。きっとw

No.3|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :