忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/26(Fri)06:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

何か一捻り

2007/03/19(Mon)19:13

何か一捻り欲しいところですね。新ギターも、カノンロックの衣装も。

カノンロックの衣装は、普段着とかでいいと思うのですが、やっぱネタ一捻りを。
目から下にタオルを巻くことは決まってるんですけどねぇ。
リクエストカモォォォン!

ギターってもんは、ひねりすぎるとフライングVとかモッキンとかにいってしまうもんで。(私の場合はね。
加減しての捻りって言うとリバースヘッドぐらいかなぁ。
あと要望としては、EMGのPUとかセイモアのPUとかが最初っからついてる奴とかね。(音潰れしなきゃOKみたいなね。

じっくり金ためて、一生モノを買おうと思ってます。
それでもって、1日かけてリサーチした結果がこちら。
アイバニーズRGR320EX

リバースヘッドにロッキングトレモロ、シャークインレイ。
実にイカシた1本。
注目すべきはPU。
なんと、EMGデザイン
ん・・・?デザイン!?

どっちなんだ;
アイバニのメーカーページにはこのギターすら載ってない。
でも気になる一本。
値段も実にルルルィ(巻き舌)ーズナブル

そしてもう一本
EDWRDS ESE-87M/LT

このギターには、最初からダンカンのPUが載っているそうな。
そしてこの店で買うとMケーブルかダダリオの弦がついてくるぞ!
私はもちろんシールドをw

さて、PUの説明をしてみよう。
フロントとセンターに着いているSSL-1。
煌びやかな高音と、鐘のようなサウンドが特徴なんだとか。

そしてリアについている、SSL-3
SSL-1を1ランク強くしたものだそうで、出力、厚み、サスティンが強くなっているそうだ。

注目すべきは、カスタムモード。
センターPUとフロントPUのハーフトーンや、全PUを出力できたりと、面白い一本。
だが、値段は高め。コレを買うとなったら、しばらく指くわえなければいけません。

理想としては、24F。絶対譲れません。
まぁ、それとは別に面白い機能があるなら24Fは捨てれますが。
まずはエドワーズを目標に金を貯めて、アイバニーズ買おう。
んで余った金で、サウンドをさらに向上しよう。
PODとか欲しいなぁ。

最近こんな記事しか書けなくてごめん;
失敗したくないので、皆様からの意見を。。。
PR

No.46|エレキギターComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/03/19(Mon)19:36

とりあえずは、買いたい候補を決めたら
それが置いてある楽器屋へ行って、同じアンプの
設定で全部弾いてみる、ボリュームとかも同じならピックアップのパワーや歪加減なども分かるから。
後は、形から入るのは駄目とは言わないけど、弾き易いかそれが問題。
普段の弾いている右手のポジションとかね。
できれば全然違うタイプの物とかも一緒に弾いてみると違いがよく分かると思う。
すべて惚れ込んだなら、高くても妥協せず我慢してそれを。
妥協すると、やっぱりあの時にと後悔するから。

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/03/19(Mon)19:51

やっぱり楽器屋にいくのが1番ですよね。
車で2時間なんですよ。大きい楽器屋まで。
行く機会なんてほとんど無いんで、もしいくようなことがあれば怖がらずに試奏してみたいと思います。

アイバ→エドワ→レスポの何か
の順で弾いてみようかなぁ。
店員さんに悪いかな(臆病かw
でも、試奏するときって何弾けばいいかわからないんですよね。
コード鳴らす→Canonリフ
とかでいいのかなぁ(′~`;)

No.2|by 弥七|URLMailEdit

無題

2007/03/19(Mon)19:58

音だけなら、なんでも良いのでは?
自分で弾かなくても、店員さんに音聞かせて
もらうでもいいし。
最終的には、自分で弾いて弾き易いかで判断したらどうでしょうかね。
結構、楽器屋さんの新品のギターって弦高が高めになってたりするので普段より弾き辛かったりします。

No.3|by punch|URLMailEdit

無題

2007/03/19(Mon)20:08

やっぱり自分で弾いてみるとします。
結局は私の演奏について行けるか(耐えられるか)なので、自分で弾いてみなければわからないところとかもあるだろうし。
演奏中のPU切り替えとかw

No.4|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :