忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/26(Fri)21:17

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

本題ですよ

2007/03/31(Sat)19:07

あのね、22fはハイポジが弾きにくいの。
案の定私のギターは、22f。
カノンのサビ弾こうとすると、足が邪魔で邪魔で;
だから、出来るだけハイポジを弾きやすいように、24fのギターを探してたんだけど、いやぁ、あのね、ほっとんど21f
足りなすぎるよねぇ?
前使ってたST-16(定番安ギター)は21fだったけど、当時はサビなんて弾いてなかったから、気にならなかった。

理想としては、24fでストラト。色は木目(ナチュラル?)で黒のピックガード。
こんなんあったら、いくらでも弾けちゃう。
たとえ腱鞘炎になってもw

でも、最近カノン以外の曲の練習をするようになって気づいたんだけど、ハイポジってそんなに使わないのね。
コード弾きばっかだと全然。
21fでも良いな~と思えるけど、やっぱ理想は上に書いたやつ。
PU列はS-S-S。

そういや夢にスキャロップのギター(しかもビンテージホワイト)が出てきたけど、弾きやすさは解らなかった(そりゃそうだ
まぁ、テクニカル(ネオクラシカル)系とは関係ないので
OUT of 眼中(解る人いるかな?

最近は専らコード弾きしとりますが、いやぁ、楽しいねb
ほんっと楽だね。簡単すぎ。
カノンに嫌気がさした時は、ず~っとコード弾き。
狂ったかのようにw

PS(古いね
MIDIインターフェースもダンボールの中にあるので、相変わらず理解不能。
誰か助けて><
PR

No.55|カノンロックComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/03/31(Sat)20:43

スキャロップのギターは弾き易いですよ。
低フレット側のコードなんて特に。
指の関節に、弦がめり込んできて、ちょっとした
快感ですよ(≧∇≦)b

だから変えたんですよ。ギターを普通のに(笑

21Fでもなれちゃえば、大丈夫ですよ。
24Fを押える所は、1音半チョーキングすればいいのだから(;´Д`)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/04/02(Mon)08:47

えぇ~、快感ってマz(ry
1音半って弦に負担かけまくりじゃないっすか;
私も普通のギターが欲しいですw

No.2|by 弥七|URLMailEdit

OUT OF 眼中

2007/04/04(Wed)12:54

そ、それは頭文字Dに出てくるエンペラーのエンペルが言っていた言葉だ!(笑)

No.3|by エンペル|URLMailEdit

無題

2007/04/04(Wed)18:39

その通りですw

「いわき」さんが言ってましたねw

No.4|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :