忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/29(Fri)03:52

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

モヤモヤ?

2007/06/12(Tue)20:00

さぁ、踏ん張れ私!
弥七です。

うん、最近何かとイライラするんですよ。
まぁ、どうでもいいですが(ぇ


昨日やっと電池を入れ替えました。
うん!いい音!
少し元気になったけど、うん、やっぱ今日に全てがつまってる。
それを断ち切れば、全て楽になるんだね。
ここで愚痴を言ってもしょうがないので書かないです。
そんな記事書いたら皆さんの元気もなくなってしまうでしょうから。

リフが少し上手くなったと思います。
ブリッジミュートが気持ちいい!ピッキングハーモニクスもいい感じでなるので、リフが気持ちいです。

そして、やっとカノン新章へ。
ブリッジミュートを交えたフレーズです。
大体は出来てるのですが、うん、3弦スウィープがやっぱり苦手^^;
って言うか出来ません。
BGMにあわせてじゃなく、ゆっくりオルタネイトから始めてみたいと思います。

そう言えば言いたい事。

カノンって、スウィープと速いテンポを除けば基本練習にうってつけだと思う。
ブリッジミュートを絡めたリフプレイだとか、頻繁に出てくるチョーキングとハンマリング、プリング、スライド。
形として覚えれるサビも魅力的だし、是非やってほしい曲だと思います。
私もカノンでテクニックを学んだしね^^

それでわ!
PR

No.118|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/06/12(Tue)21:46

弾けるようになっても、ずっと弾いてると
新たに弾き方の発見したり、良い事があると思います(⌒‐⌒)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/06/13(Wed)18:08

全くをもってその通りです。
弾かなきゃ解らないです^^

No.2|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :