忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/19(Fri)09:03

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

候補

2007/02/05(Mon)20:17

ベースって楽しいと思う人は楽しいけど、つまらないと思う人には本当につまらない楽器だと思う。のっけから自分論の弥七です。


今入ってるバンドは、指導者がついているのですが、なんだかんだでバンド育成ってよりは後継者作りみたいな感じです。
月に2回しか練習できず、指導者の都合がつかず練習できない日も何回かありました。
私の世代のバンドと言えば、最近の曲をコピーしたり、自分達でワイワイ曲作ったりと、キャピキャピした自由な感じなんですが、私の入ってるバンドは、昔の曲しか練習できません。

スリーコードとかです。だから、マイガールとかやるわけです。
基本から教えてるつもりでしょうが、正直ストレス。
ベースはろくに教えてもらえず、ストレス&スランプ。
ストラップは高く設定しろと。膝までとかはやり過ぎですが、ヘソくらいまでは下げたい年頃ですよ。

最近はベースの練習してないです。バンド辞めようかとも考えてます。同じ考えのメンバーも何人もいます。

新バンドの計画も出てますし。

おっと愚痴日記になってしまった。。。乱文スイマセンです;;NEWギターの候補が出ました。

STタイプはFENDER Standard Stratocaster
USAです。安心モノですね。

LPタイプはEpiphone LP-Studio
↑に比べたら安いけど安心のブランドですね。

色はどっちも黒にしようと思ってます。
まだ時間はあるのでじっくりと考えていきたいと思います。
また欲しいのでるかもしれないので。
PR

No.25|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/02/05(Mon)22:40

なにやら、カッコから入ってる感じでしょうか。
昔のオールディーズバンドの。
確かに高く設定した方が、弾きやすいのもありますが、やる曲を考えると、下げると逆にバンドの趣旨に合わないのでは?
やりたい曲を皆で楽しくが、演奏していて楽しいと思いますよ。
新バンドに期待ですね。
改名したんですねw

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/02/07(Wed)15:39

ホントはロックがしたいのですが、やっぱり昔のロックンロールだったり、ジャズだったりってのを弾かされてます。皆も不満タレタレです。
でも解散すると、バンドのために楽器買ったメンバーのことが気になってしょうがないです。
私って親思考。。。w

改名させて頂きました^^

No.2|by へーはち|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :