忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/26(Fri)15:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

素晴らしきレトロゲーム

2007/05/04(Fri)16:36

オーバードライブとは「働かせすぎ」と言う意味らしい。
弥七です。

今日は一日中篭って、ゲームをしてました。
やったゲームは、
ゲームボーイカラーソフト
「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド」
です。

ずいぶん古いゲームだけども。
久々にやりましたが、名作だと思うね。
モンスターズに限らずドラクエシリーズは楽しいですよ。
FF派かDQ派かで分かれたりしたと思うけど、私は両方w
最近はスクエアとエニックスが統合したから、どうってのは無いだろうけど。

最近のゲームってのは機能増やしたり、グラフィック良くしたり(3Dとか)なんか嫌なんですよ。
昔はゲーム狂だったから3Dだろうと最新ゲームだろうと、「楽しい」って思えましたけど。
今じゃ目が弱って「3D酔い」しちゃうんですよ。
要するに頭が痛くなるor気持ち悪くなるってこと。

目が弱ってからは、3Dは出来るだけ避けて(モンスターハンターPは出来たけどw)古いゲームをしてるんですよ。(FF9とかね)
すると、「味」が出てくるんですね。

じゃあ、今は悪くて、昔が良いってわけじゃなく、今のゲームをやってない(やれない)だけなんですね。酔っちゃうから。
やればいいところもあるのかもしれないけど。

ところで昨日、従兄弟が奥さんと子供連れてきたんだけど、時代は進んだなぁーと思ったことがありました。

従兄弟が姉からDSを借りて「脳トレ」みたいなのをしてたのですが、そしたら従兄弟の子供(2番目3~4歳くらい)が、
「僕の(正しくは、ぼぉくのぉ)DSは~?」と。

ななななななにぃ!
最近のちびっこ(3~4歳)は自分のDSを持ってるのか!

私が子供の頃は、自分のゲームなんて持ってなかった!
しかもゲームボーイで、初めて自分のものになったゲームボーイは神社に落ちてたものだった!w
母には「神様がくれたんだよ」と言い聞かせられたwでもものすごいボロボロ。きっと誰かが落としたんだろうなw
うぅ~ん、時代は変わった。

最近の子供はレトロゲームをどの位知ってるのだろうか。
ファミコンは?スーファミは?64は?プレステ(初代)は?
ゲームボーイは?ワンダースワンは?

最新ゲームもいいですが、古いゲームも良いもんですから、持ってる人は引っ張り出して遊んでみてください。
やりこんじゃいますからw

それでわ!
PR

No.83|未選択Comment(0)Trackback()

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :