忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/19(Fri)14:19

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

助かった^^;

2007/05/25(Fri)19:43

中間テストは終わってる。
弥七です。

残りのテストも返ってきました。

社会 95点
英語 99点

終わった。10位以下決定です。

今日は塾も無いので、ギターいっぱい弾きます。


時間が結構あるので、ほぼネタの話をしたいと思います。

続きへどうぞ美人と、そうでない人。いや、自分に自信の無い人の話。

美人は、スッピンでもいけたりする。それでなきゃちょっと化粧。
自信の無い人は、濃い化粧で、顔を隠す。
顔が埋まってしまうわけだ。

でも、化粧を多少落とせば、意外と綺麗だったりする。

これは例え話で、ギターに置き換えるとすると。

美人はクリーン音が綺麗なギター。
自信の無い人は設定次第では美人と同じくらいになるけど、引っ込み思案なギター。

美人のギターはアンプ直だったり、ODやグライコ、薄ぅくかけたディレイですむ(化粧があんまりいらない)。

自信の無いギターは、ディストーションとか、リバーブとかガンガンかけたりして、本来の音を隠す。(化粧が濃い)
でも、意外と美人のギターと同じ設定でも綺麗な音が出たりするわけで。

ようするに、クリーン、もしくはマルチに入ってるODやコンパクトのODも試してみると意外とはまるよ!ってこと。
最初からギンギンに歪ませないで、そのギターの本来の音を聞いてみてって言いたいのよ。
最初の例え話は、朝の登校中に考えたものが若干衰退したものです。
登校中は・・・どんなんだったっけなぁ^^;

って言うか、クリーン&OD最高!
だから、試してみて。
クリーンディレイでアルペジオとか最高だし。
PR

No.103|エレキギターComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/05/25(Fri)20:11

その点数で10位以下ってなんですか(笑)

音も好みがあるからね。
でも、クリーンが綺麗にでるギターは、どんな
状況でも使えますね。ウンウン。(⌒‐⌒)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/05/25(Fri)20:18

皆頭良いんですよ。
早速後ろの席の人に負けたし^^;

私の好みはクリーンとODですね。
勿論ディストーションも好きです^^

No.2|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :