忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/26(Fri)06:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

真空管アンプについて考える

2007/03/11(Sun)19:51

夕方あたりに書いた記事のコメントで真空管とTS9の話がでました。

前々から、真空管いいなぁなんて考えてました。
でも初心者ギター弾き(ギタリストなんか言えないほど下手)の私は貧乏学生。真空管アンプなんて高嶺の花です。

第一維持費がかかる。真空管は使えばヘタリますからね。
交換も難しいらしいですし。

しかしpunchさんのコメントを見た後、楽天で真空管アンプ探したところ、こんなのがありました。
こんなの
真空管搭載でこの値段ですって。いい世の中になりましたね。
動力部(パワーとプリの二つに使われているのがフルチューブだったような。)全てに真空管が使われてるわけではないですけどね。

しかしこの楽器屋さん、肝心の真空管の種類を書いてない。
そんなわけでわざわざメーカーサイトに飛びました。

えーっと、使用概要、PDFかよ!(実況かよw
む・・・英語だ。何々、12AX7だそうです。(そんな文字が書いてた。
結構メジャーな真空管ですよコレ。素人の私でもよく見ます。

今回このアンプ見つけて真空管への関心が高くなったような気がします。むしろ欲しいですw

そしたら、迷わずTS9買っちゃうんだよな~。
こんな典型的なダメ人間に乾杯w
PR

No.42|エレキギターComment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/03/11(Sun)21:00

安いのありましたね。
楽器屋で、小さいのに真空管アンプ置いてあったので興味はあったんですよね。
どんな音がするのか。アンプによっても歪み方も違うので。
12AX7=ECC83で私のもこれです。
SUPASUPAさんの持ってるVOXもこれだったと思いますよ。
忠告その2ね TS-9はシングルだと気持ちいいけど。
ハムだと あれ?チャンと動いてますか?って。
アンプで目一杯、歪ませてると余り変わらない(笑

そうそう、下の記事の音源、再生しませんよ(^_^;)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/03/13(Tue)16:35

そう言えば、punchさんのブログに書いてましたね;(ハムじゃ・・・てやつ

もう少し研究してみます(エフェクターの事

あれ?私のでも聞けませんでした;
ブログのほうも少し研究しなければ・・・

下記事の音源少しお待ちください。

No.2|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :