忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/29(Fri)19:31

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

うひゃひゃひゃ

2007/07/04(Wed)18:49

終わりましたよ、夏バテも。
弥七です。

テスト終わりましたぁ~。
出来としては12点くらいでしょうか。
勉強も「追い込み」って大事なんですよね。
みんカノの時のギター練習量は半端なかったな。。。
そのくらい勉強すればいい点数取れたのに。。。
ってわけで、また1教科返って来ました。
数学・・・87点。

死んだ!
今まで(中学入ってから)のテストの中での最低記録更新だ^^;
他で点数稼がないと、順位が落ちすぎてしまうw
もういいです。過ぎた事ですから(ぉぃ


動画、カノンじゃなくて、おっくせんまんになると思われます。
理由、どうせ1stなら、途中までじゃなくて完奏した方がいいからと。
こちらもまだ、問題を抱えてるわけなんですが(ぇ

その1
「子供の~」のピッキング回数を減らして弾いてしまっている(しかも癖になってる。)

これは重要ですよね~。
ちょっと耳コピしてた頃に、記憶があやふやで、間違えて覚えてしまってたみたいです^^;
練習して直せばOKですね。

その2
間奏部リフの耳コピと間奏ソロ。

リフなんですが、耳コピ終わってません><
速く完成させないと・・・

ソロ、昨日から練習始めました。
まだまだ、身体に染み付いてないので、もっと弾き込みます。

その3


未だに悩む音作り。
高音を耳障りにならない程度まで上げるか、ちょっと大人しめの低音メインにするか、迷ってます。

あと、「子供の~」を完全にブリッジミュートするか、ハーフにするか、しないかみたいなね。

これを克服できれば、動画UPできそうです。

衣装は、お気に入りのジーンズに、お気に入りのTシャツ、手ぬぐいとひょっとこ(←異物)で行こうと思ってます。
お面被ってやるところ辺りは、別に某狐さんを意識してるわけではないのです。

あ・・・塾だw

それでわ!
PR

No.132|未選択Comment(3)Trackback()

Comment

無題

2007/07/04(Wed)22:37

子供の~って所が良くわかんないんだけど
一番最初の所なのかな。

私は、今回の音でどうしても残響音を出したかったので
普段は殆ど使わないディレイタイムとフィードバックを使ったので
ピッキングしちゃうと残響音が耳障りだったので
ミュートで回数減らして弾いちゃった。
その方が、シックリくるからだけど。
でも全部ミュートしないで伸ばす所だけ出したりしてます。
気分で適当だけど。元々全部、耳コピだから
自分で気分よく弾けるようにしてるけど(^_^;)

全然違う場所だったらゴメン。

No.1|by punch|URLMailEdit

はぁい♪

2007/07/05(Thu)10:57

おじゃましま。

夏バテだったの!?夏を目前にして(笑)
体調戻ったみたいでよかったですね。

さくらんぼ終わっちゃったみたいです。あー。結構好きだったんだけどなーあの仕事。来年まで待とう。

ロックマンてどんなゲーム?
トラックにPS2積んでたんだけど、ついこの前壊れちゃって。やっぱ振動に弱いのかなぁ(汗)
ちょっと前まで気に入ってよくやってたのが「ワンダと巨像」と「大神」。あと「新 鬼武者」光成の声が好き(笑)。


全っ然ギターのこと書いてねぇや(汗)
そりでは。

No.2|by 麻呂|URLMailEdit

毎度どうも!

2007/07/05(Thu)20:18

>punchさん
その通りです。
私も回数減らして弾いちゃおうかなぁ・・・
ディレイで誤魔化せちゃったりもしますしね(駄目だろ^^;
私も減らした方が断然弾きやすいです。

いえいえ、安心しました^^

>麻呂さん
おいでませ、ようこそ奏へ^^

テストっていうことで、やる気がなくなっちゃってたんですw
テスト終われば元気元気です!w

さくらんぼ、こっちではまだいっぱい余ってるんですけどねぇ。。。
また来年もよろしくお願いします^^

トラックにPS2!?大分リッチですよねw
話題のゲームを網羅してますね^^

ロックマンは、手がキャノンになってるロボットが、(悪)科学者ワイリーをめためたにするゲームです。
なかなか楽しいですよ^^

今回ジャンル未選択なんでぜんぜんOKですよ。

またきてください^^

No.3|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :