忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/26(Fri)23:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

天プレとパワタブ

2007/08/08(Wed)17:56

ご指摘ありがとうございます^^
弥七です。

麻呂さんとpunchさんから「テンプレ崩れてるよ~」というコメを頂き、修正。
・・と思ったけど、このテンプレ文字の色変えるのとかめんどくさいし、思い切って変えることに。(正直なところ、編集方法わかんなくて色々いじくってたらさらに崩れた><)

シンプルに、白のものをチョイスしました^^
結構気に入ってます^^(前のテンプレとのギャップもイイw)

このテンプレ、プラグインはでかいし、記事は少し小さいし、修正した方いいかもしれませんが、このままでも良いや(とてもA型とは思えない^^;)


明日、学校の決まりで、家業体験に行くことになりました。
私は、土木現場の軽作業を。
また疲れなきゃ行けないのかorz
とりあえず、怪我しないように頑張ってきます。


パワータブって、MIDI出力できるじゃないですか。
ってことは、ギターの音をパワタブで作って、他の音を打ち込み作ってMIXしたら簡単に曲が作れるんじゃないかと思いまして。
そんな感じです。

それでわ!
PR

No.152|未選択Comment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/08/08(Wed)18:11

この時期の土木作業はキツイかもしれませんね。(^_^;)
ガンガッテ下さい。

簡単に曲ですか・・・。無理です。多分。
やってみれば分かりますよ(^_^;)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/08/08(Wed)21:42

テンプレ、シンプルでカッコいいです(^^)

パワータブは一応入れてありますが、
自分は専らギタープロですf(^^;
一応お金が絡んでますので(笑

オリジナルの曲ですか!
完成目指して頑張ってくださいね!(^_^)
応援してますよo(^^)o

No.2|by Kyana|URLMailEdit

激遅コメw

2007/08/10(Fri)04:40

お!
イイじゃん良いじゃん!
なんかこう、とても清潔感があってGOOD!
字も見やすくなってGOOD!
ハッとしてGOOD! ←若い人にはわかんないって

実は麻呂もパワタブ派です。
てことはその気になれば二人の合作とか・・・色々夢が膨らみますww

No.3|by 麻呂|URLMailEdit

無題

2007/08/10(Fri)16:49

どうなのよ?パワータブ。

無理って書いたのは使い方が逆なら
簡単なんですよね。
MIDIインポートして伴奏に合わせてTABを作り
ながらだと作曲向き。
逆だと、音符の長さとかの問題で完璧にTABを
作らないと上手く合わないんですよ(^_^;)

作曲で考えるなら、ギタープロを使う方が楽だと
思いますよ。
パワータブはあくまでもギター用のみが楽。

No.4|by punch|URLMailEdit

無題

2007/08/10(Fri)18:03

>punchさん
午前で死にましたw

パワータブ、実はまだやってないんですよ。

なるほど・・・
とりあえず、深く考えずに作ってみて、壁に当たったら考えます。
ギタープロ・・・お金使いたくない><(ぉぃ

>Kyanaさん
お褒めの言葉、ありがとうございます^^

いいなぁ・・・ギタープロ。
私はライセンス取る金すらないですorz

Kyanaさんの曲には負けますが、自分なりにいい感じのを作ってみます^^

>麻呂さん
お褒めの言葉、ありがとうございます^^

ハッと~して~ グッと~きて~(して?)
ですか?
知ってる私が怖い^^;

麻呂さんのレベルに着いて行けないです。
でもいつか・・・

No.5|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :