忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/29(Fri)18:47

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

餅ベーション

2007/06/09(Sat)18:05

それが大事らしいが。
弥七です。

最近ねぇ、ギターが暇。
タッピングやってみたんだけど、人差し指攣りかけたよ(´A`;
やっぱ、テクニカルな演奏ってのは練習が必要なんだね。

ん~。前はもっとチャレンジする心があったんだけどなぁ~。

そう言えば今日、バンドのメンバー(T君)がカノンを教えてくれってことでベースの子と一緒にきた。
私はGFさんとフォトジェのアンプ。T君がFenderのアンプで弾くことに。

リフ部で挫折してるらしく、そこを教えてくれと。

以下軽く妄想も加えて

ふむふむ、いいよ。じゃあ俺がやるとおりにね。

基本形はこうね。うん、出来てるよ。
んで、ブリッジミュートだけど、いや、なんでそんな前を押さえるの?教本にかかってたじゃん。こう、ブリッジの所を軽く押さえて、つーかさ、そのフォームで大丈夫なん?ちょっとおかしくネ?
癖、あーそう。((心の中)直そうとしろよ^^;)

じゃあ、次だけど・・・

T君「無理に等しいから~の曲弾いていい?」

どーぞ。

以下独り言。

ん~。。。私がカノン始めた時はほぼ独学だったけどな。。。
まず自分で考える事が大事だと思うけどね。
あとは、諦めない事ね。
ギター暦4ヶ月程度でカノン始めたけど、諦めることなく頑張って今があるの。
今すぐ弾けたら天才すぎでしょ。
やれば弾けるんだよ。練習すれば。
人から聞いたり教えてもらう事に頼らずに少しは自分で研究してください。

あぁ、なんかT君へのメッセージみたいになってる^^;

まぁ、兎に角練習して頑張っていただきたいですね><b

あ、基礎もしっかりね。
TAB譜読めないなんて言わないで、教則本もしっかり読んで練習してね。

それでわ!
PR

No.115|未選択Comment(2)Trackback()

Comment

無題

2007/06/09(Sat)18:15

実は私、教則本関係を買った事がないような気がする。
楽譜に記号の説明だけ、ブリッヂミュートも最近知った。
言葉を・・・(-_-;)

唯一、買っただろう教則本 地獄・・・。
未だ1ページもやってない(笑)
今度チャレンジしてみるかなと・・・。総合練習曲を・・・(笑)

餅便所やっと↑向き中です(⌒‐⌒)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/06/09(Sat)18:28

あぁ~私と正反対ですw
全然解らないので評価の良い物を何冊も。
結局独学で進めてしまったのですが^^;

地獄、私も全然やってません。
むしろ聞くように買った感じですw

餅便所下がってる感じです( ̄▽ ̄;

No.2|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :