忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/28(Thu)17:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ここが出発点

2007/05/30(Wed)16:21

ダイエットには日本食!
右利きの弥七です。

冒頭部分は後に置いといて、少し重要な話。

なんかね、軽い肉離れを起こしちゃったみたいです。
発覚したのは今日の1時間目の体育。
一昨日くらいから違和感があったのですが、大丈夫だろうと思い日曜の大会に向けた練習を続けておりました。
しかし今日になって、いきなり激しく痛み出し、教化担任の先生に言ったところ、「お前さぁ、それ肉離れじゃね?」とマジにこんな感じで言われましたw
それを担任に話したら、
「肉離れのときは動かないのが1番!」
といわれ、それを陸上部の顧問に話したところ、
「今日は部活休んでいいから」といわれました。
その後担任の先生と話していたら、
「日曜の大会は出れないと思うぞ。ていうか、出ない方がいい」
とのこと。


やったね!
ちょうどスランプに陥っていた事だし、じっくり調整していく事にしよう。
あ、でも顧問の先生には言われてないんだ><
どしよ・・・


冒頭の話。

いつかの家庭科の時間に聞いたことなんですよ。
家庭科の担任は、中川家の礼二さんに顔も体型もソックリな先生なんですよ(しかも女)
やたらダイエットの話を授業に絡ませてきて、そのときに聞いたんです。

日本食は、品数が多く、一度の食事で大量の栄養素を摂取する事ができる。
しかし、カロリーが低い。
欧米食は、バランスの悪い食事構成で、なおかつカロリーとエネルギーが多い。よって、肥満体型となってしまう。

こんなんだったような気がします。
教科書にはグラフが載ってたので結構納得できましたが、文で書くとわかんねぇ。って感じです。
あとは適度な運動。
ウォーキングなんかいいんじゃないでしょうか?
水分の摂取はこまめにしましょう。飲みすぎ注意ですが。
無理せず続ける事が大切です。

以上、ウンチクダイエット講座でしたw

それでわ!
PR

No.107|エレキギターComment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/05/30(Wed)17:39

ありゃりゃ、肉離れですか。
お大事に。

私、肉離れってなった事がないんでよく分からないんだけど。

やっぱり、ずっと食べるものは、野菜のみになるの?
肉は食べちゃ駄目なんでしょ・・・。ん?違うの?

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/05/30(Wed)17:43

痛みは大分引いてきました。
結構変な感じです^^;

日本食なら何でもいいのでは?
和食なら自然と肉も野菜もバランスよく入ってますし。

No.2|by 弥七|URLMailEdit

無題

2007/05/30(Wed)18:05

うわっーん(;´Д`)

意思の疎通が出来てないです。やっぱりお付き合いできません(キッパリ)
お友達からでお願いします(笑)
あれ?交際申し込みしてなかったっけ?(⌒‐⌒)

もう、肉離れだから→肉は駄目→ぺジタリアンでしょ(笑)
修行下さい!お笑いのボケ突っ込みを(⌒‐⌒)

えっ?必要ないの?
失礼いたしました ・・・・(; ^^)。コソコソ

No.3|by punch|URLMailEdit

(^^)b

2007/05/31(Thu)00:31

salt40でございます!

肉離れの時は安静にギターを弾いてましょう!

おおっダイエットネタ!
なになに
>品数が多く、一度の食事で大量の栄養素

ふむふむ、
salt40の食事は
一度の食事で大量の品数なんだけど・・・

似ているようで非なるものだ!(^^;)

No.4|by salt40|URLMailEdit

毎度ありがとうございます!

2007/06/02(Sat)07:45

>punchさん
ぁぅ・・・わからなかった^^;
そこまで緻密な計算がされていたとは・・・
普通の人なら解るものですか。そうですかw

>salt40さん
右足にギター乗せたら凄く痛かったですw

和食は美味しいので、是非是非!

栄養に偏りがなければいいと思いますよ^^
かという私は小食なのですが・・・^^;

No.5|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :