忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/04/27(Sat)03:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

創意

2007/08/20(Mon)18:25

新カテゴリ作りました。
弥七です。

その名も「K・S・F」!
奏・サウンド・ファクトリーです。
日本名は、音工房「奏」

このカテでは、音作りについてのあれこれやら、エフェクターほしいだの書いていきます。

記念すべき第1回目の企画は!




自作エフェクターだ!
今、熱いのだ。
自作の歴史は、何十年も前から続いている。
ネットで検索すれば、無数のサイトが出てくるほどだ。

ってことで、自作するエフェクターは、年末から欲しいと思ってたPROCOの「RAT2」!
太いサウンドが特徴的なディストーションである。
ファズ寄りのディストーションらしいが、クランチ的なサウンドもGOODらしい。
FILTER(合ってる?)というコントロールも特徴的だ。
普通のエフェクターでいう「TONE」。
しかしフィルター(自信なくしたw)は、TONEの逆の働きをするのだ。
絞れば晴れたサウンド、上げればコモるのだ。

実はもう、パーツは頼んである。
届いたら早速作ってしまおうと思う。
勿論宿題は終わってない!

生温い目で見て欲しいと思う。


あぁ・・・文章が硬い><

それでわ!
PR

No.158|K・S・FComment(4)Trackback()

Comment

無題

2007/08/20(Mon)19:30

(¬д¬)こんな目で見守ればいいかな(笑)

No.1|by punch|URLMailEdit

無題

2007/08/21(Tue)00:43

自作エフェクターは
前にやってみようと試みましたが
30秒ほどで挫折しました(笑
半田ごてを使ったことが無いので無理でした・・・orz

No.2|by Kyana|URLMailEdit

無題

2007/08/21(Tue)07:39

( ̄。 ̄)それともこんな目が?

No.3|by 麻呂|URLMailEdit

無題

2007/08/21(Tue)18:41

>punchさん
そんな感じです。

>Kyanaさん
お!マジっすか。
少し前にスモーキーAMPを作ったので、どうにかなると思います^^

>麻呂さん
とりあえず見てて!w(関西訛りで)

No.4|by 弥七|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :