忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/03/19(Tue)12:15

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

届いた~

2007/08/22(Wed)20:30

3000 HIT御礼。ハ゜ソ千さん騒動の中、越えました^^
弥七です。

部品届きました。
心躍ってます^^

これから作業に入ります。
写真もバッチリとって、お伝えしたいと思います。

しっかし基盤ちっちぇ^^;
上手く実装できるか不安。
とりあえず予習してから作業に入ります。

配線材には凝り、ベルデンのシールドを剥いた物を購入。
ハンダは定番のケスター44を。
いい音になることを祈りますが。

あ、購入し忘れた抵抗1本ですが、LEDの光を調節する用の抵抗で、どんな値でも良かったみたいなので、前に解体したラヂヲの中から流用する事にしました。
LED直結だと、壊れちゃうんだって。
高いの買ったから壊したくないし^^;

よし、作ろうかな。

それでわ!
PR

No.160|K・S・FComment(5)Trackback()

Comment

無題

2007/08/22(Wed)20:57

なんか本格的だねぇ。

昔ギターの中身に凝ったことがありますがすぐ飽きましたw
やはり私はエンジニアではなくプレーヤーなのだと。(爆)

No.1|by 麻呂|URLMailEdit

無題

2007/08/22(Wed)22:05

私は、細かい作業が嫌いなので絶対真似できません。
でもちゃんと完成すると感動しそうですね。

ありゃ麻呂さん来てる。本物?(¬д¬)
疑心暗鬼・・・。(⌒‐⌒)

No.2|by punch|URLMailEdit

無題

2007/08/22(Wed)23:16

はじめまして^^
エフェクター自作??すごいです♪
ウチにははんだごてが6本か8本くらいありますw
ラヂオの解体も楽しそうだ...
今度なんか自作してみよッかなw
( ヽ∀)/ヨロです^^

No.3|by まよぽてち|URLMailEdit

無題

2007/08/23(Thu)19:47

>麻呂さん
いえいえ、またかじったようなものです^^;

麻呂さんの改造グレコ見ましたよ。
アレはSPモノですw

>punchさん
私も神経すり減らしながら頑張ってます^^;
感動まであと少しです^^

偽者じゃない?
リンク先がいつでもオーb(嘘
本物ですよw

>まよぽてちさん
初めまして。ようこそ当ブログへ^^
いえいえ、意外と簡単なものですよ。

お・・・何故!?w
ラジヲはもうすでに解体済みです。
破壊するのは簡単ですw

是非チャレンジしてみてください^^

No.4|by 弥七|URLMailEdit

無題

2007/08/23(Thu)23:34

あのグレコ(1号機)かつてはリアにシングルサイズのハムバッカーが載ってたり、ヴォリュームカットやフェイズアウトのスイッチが付いてました。
でもボディの鳴りはサイアクでした。
弦だけ鳴ってる感じ。

No.5|by 麻呂|URLMailEdit

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :