忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/05/06(Mon)23:22

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

参加

2007/03/15(Thu)18:02

えーっと、コラボビデオに出ることになりました。

フレーズによりますが、短いところだったらデジカメで撮ると思います。

30万画素ってどんなもんなんでしょうか。画質によってはWEBカメラにしようかな。。。

ところで、WEBカメラで動画は撮影できるのかな。
調べてみても有効HITナシ。
誰かカモンw


このコラボに出る事が決まった時、友達に
「世界デビューだ!」
って言ったことは永遠に秘密ですよ?w


最近心が揺らぎ、「ストラトいいなぁ~」なんて思ってます。

ただ、色。メンバーが黒(ギター)とサンバースト(ベース買う予定らしい)を使ってて、決めにくい!
LPなら、チェリーサンバーストとかあるんだけどねぇ。

でも最近、ボディーが白で、ピックガードが黒のやついいなー、と思ったりしてます。探してみても、フェルナンデスしか見つからない!(しかも予約品

情報カモン!(2回目


ボード行ってきますw
PR

No.44|カノンロックComment(2)Trackback()

ぬぬぬ

2007/03/13(Tue)16:52

WEBカメラで動画を撮れるかどうかの件について。
どうも、弥七です。

最近各所でCanon Rockコラボビデオの話が出てるようです。(許可等取ってないので詳しいことは言えないかも
カノンロッカーの方たちとほとんど面識のない弥七さん、出たいのに「出る」と言えません。(もろもろ事情があります下記参照

1、カメラを持ってない

コレは問題でしょうね。WEBカメラで取れるなら買いますけど。
ただ、画素数が問題ですよね。
安いWEBカメラなんて、30万画素くらいですし。

2、下手だ

何もかもが下手です。録音、音作り、演奏、どれもダメです。
他の方に迷惑かけるかな。。。

3、浮いてる

900円くらいのWEBカメラが売ってたので、参加が決まれば買います。


追記ナリ
手持ちのデジカメで動画が取れました(画質よさげ)
16秒くらいw

No.43|カノンロックComment(2)Trackback()

歪を探せ!

2007/03/11(Sun)16:20

弥七サウンドの要になるであろうアンプとエフェクターが決まってきましたよ~。弥七です。

まぁ、アンプは決まりました。
FENDER U.S.A. Frontman 15R
にしようと思ってます。リバーブもついてますし。

そう言えばBOSSからFENDERのリバーブを抜き取ったようなエフェクターが出るようですね。確か。

BOSSのEQを買おうと思ってます。
ソロのときのブーストに使おうかなーと。
でもEQ買うよりは歪み2個かって一つブースターに使った方がいいのかもしれないけどw

ところで肝心な歪みエフェクターが決まりません。
BOSSのDS-1がいいなーと思うのですが、オーバードライブも欲しいところです。BOSSのHPで見たのですが、DS-1はOD的にも使用できるそうな。悩みどころ。

BOSSにこだわらずに、他のメーカーも聞いてみたいところです。
DODとかARIONとかね。

DOD250とARIONチューブレイターとかね。
空間はフロントマンのリバーブで間に合うと思います。
今のところはLIVEやスタジオ入りってのはないと思うので。
確か、punchさんがDODを持っていたような気がするなぁ。。。
レビューよろしくお願いします(ぇ

ところで、Canon Rock録りました。
聞いてください。速度は変えてないです。


書いて2分追記

書きたいこと全然書いてなかったw
ギターはLP、つまり2ハムを予定してます。
太い音や甘い音が出ますね。たぶん。

バンドでやる曲はロック的な感じながらも静寂や安心感のある音楽を目指してます。(伝えたい曲調がいまいち伝えれない><
そんな曲調に合うエフェクターを紹介していただけると嬉しいです。
続ける?

No.41|カノンロックComment(4)Trackback()

あぁ。。。

2007/03/03(Sat)12:21

記事を書いて、音源貼り付けて書きこむを押したら記事消えた弥七です。

やる気が一気にうせたぁぁぁ。

さてどうしよう。記事を覚えてないぞ。
音源貼り付けるのめんどくさいなぁ。。。

とりあえず音源張ります。
音源

No.37|カノンロックComment(0)Trackback()