忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/05/02(Thu)22:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

いってきます。

2007/08/18(Sat)14:21

そろそろ!
弥七です。

これから荷物つんで、合宿に行ってまいります!

麻呂さんらしきトラックにクラクション鳴らされた!w

動画をUPしたので、帰ってきたらブログにUPしときます。

それでわ♪
PR

No.156|未選択Comment(3)Trackback()

いよっぅす。

2007/08/17(Fri)16:41

今年はこれが流行るんだ。
弥七です。

「弥七です。」と打つ時に一瞬、自分の名前がなんだか忘れてしまったけど気にしない^^;

えー、長い休みを頂きました。
ちょっと目を離した隙に、BLOG(世間と読む)は進んでしまうのです。
あのねぇ、皆。

夏だからって冷や冷やするような動画貼るなよ!w
ホラー嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い。。。。。。

貞子も無理(´∀`)b

さて、ご無沙汰ナわけで、休み明け恒例の近況報告イッテミヨー。

宿題。6割終了。21日の始業式は血に染まると予想。

ギター。ピッキング力が元に戻る。恐らく新しいかおピックに換えたからだろう。

パワタブ。



放置。


動画。撮り直した。現在YouTubeからのメール待ち。
おせーよイライライライラっていう状態。
編集もバッチシ。っていうか、タイトルだけですw

スケール。曲の練習ばかりで全く手をつけてない。
でも、スウィープなんかで使われる、地獄本に載ってたスケールを1つ覚えて、スウィープとストレッチで利用。

音。
少し前にBOSSのSD-1を買いました。
お盆前ですw
FenderのアンプのVolをグット上げ、GAINchにして、ジャキッと言わして遊んでます。
マルチの前に繋いで、ブースター的な使い方も。

バンド。
明日から合宿で、また更新停止です。
写真いっぱい撮ってきたいと思います。
残念ながらバンド音源はナシの方向です。
カレーとか作るんだぜ?カレー。
夜中は合宿らしく、語り明かしたいと思います。
今から楽しみ♪


あ、動画UPしたら、久々に音源UPするかもしれません。

それでわ!

No.155|エレキギターComment(4)Trackback()

ぷへぁ!

2007/08/12(Sun)20:06

1日ギターをサボったの。
弥七です。

1日サボったら、ピッキングが退化しましta。
Canonにギリついていける程度に。。。
速弾きに向かなくなってしまったか!(何
じっくりリハビリだなコリャ。


パワタブ話。
使い方はよくわかってるんですよ。
日本語化もしてるし。
ただですね、フレーズがうまく考えられないんですよ^^;
スケールとか覚えてないし。
しかし、パワタブには「コード辞書」という便利なものが。。。



スケール辞書はないのね(T_T)

すこし勉強でもしますよ。


お盆ですねぇ。
また今年も忙しくなりそうです。
いとことBBQ・・・バーベキューしなきゃいけないんで。
今年も太るのか・・・^^;

それでわ!

No.154|エレキギターComment(4)Trackback()

呪いの日とは・・・

2007/08/10(Fri)18:15

今日のこと。
弥七です。

部活 8:00~9:30
  (謎の間)
勉強 10:00~12:00
(メシとか、いいとも、ごきげんよう、謎の間etc...)
映画鑑賞 2:00~5:00

ギター 5:00~5:30

風呂洗い 5:32~5:40

今に至る。


ギター30分ってなによ!


ちくしょ~、姉が妙に早く風呂に入りたがるから、私のギターの時間が・・・
さらに、7時か7時半くらいから塾だよ畜生!
今日は徹夜でパワタブだおんどりゃー!!


明日から、本格的な休み^^
と同時に、忙しい日々が始まるorz

あぁ~あ。宿題終わらせとけばよかった・・・
今更悔やんでも仕方が無いので、どうにか巻き返しを図ろうかと思いま。

現在、パワタブ以外にも、面白い事考えてます。

ヒント。

トゥルーバイパス、内部の昇圧化、ケースの移し変え。

そのまんまだw

それでわ!

No.153|未選択Comment(2)Trackback()

天プレとパワタブ

2007/08/08(Wed)17:56

ご指摘ありがとうございます^^
弥七です。

麻呂さんとpunchさんから「テンプレ崩れてるよ~」というコメを頂き、修正。
・・と思ったけど、このテンプレ文字の色変えるのとかめんどくさいし、思い切って変えることに。(正直なところ、編集方法わかんなくて色々いじくってたらさらに崩れた><)

シンプルに、白のものをチョイスしました^^
結構気に入ってます^^(前のテンプレとのギャップもイイw)

このテンプレ、プラグインはでかいし、記事は少し小さいし、修正した方いいかもしれませんが、このままでも良いや(とてもA型とは思えない^^;)


明日、学校の決まりで、家業体験に行くことになりました。
私は、土木現場の軽作業を。
また疲れなきゃ行けないのかorz
とりあえず、怪我しないように頑張ってきます。


パワータブって、MIDI出力できるじゃないですか。
ってことは、ギターの音をパワタブで作って、他の音を打ち込み作ってMIXしたら簡単に曲が作れるんじゃないかと思いまして。
そんな感じです。

それでわ!

No.152|未選択Comment(5)Trackback()