忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/05/17(Fri)17:16

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

私のせいだ(T_T)

2007/08/08(Wed)10:18

またしても失敗。
弥七です。

朝っぱらからですが、結果報告。
見ての通り失敗しました^^;

っていうか、完璧に私のせいなんです。

麻呂さんはホーン鳴らしてくれたし、窓の方も見てくれました。
し・か・し・・・・・

私は、寝てしまっていたのです(死)

その経緯
1時か2時までか~・・・長いなぁ・・・
マンガでも見て待ってるかな。
コクッ・・・コクッ。。。。
バサッ!!
うわっ!寝そうだった!やべーよ・・・麻呂さんに迷惑かけちゃうよ。。。
よし、頑張るぞ。
コクッ・・・コクッ。。。
バサッ!!
うおっ!本気でヤベーよ。頑張れ!俺の体!麻呂さんだって眠くても頑張ってるんd。。。。。

永眠。


本当に申し訳ございませんでした>麻呂さん
またこっちに来る時は教えてください^^
次は必ずッ!

では、また夕方に会いましょう>皆様

それでわ!
PR

No.151|未選択Comment(2)Trackback()

「ふっふっふ」

2007/08/07(Tue)19:21

なんでしょうかw
弥七です。

前回、惜しくもあえなかった麻呂さん、なんと仙台に行くために我が都を通るそうな。
因みに、仙台には従姉弟と兄が居るんですな。(兄は専門大、従姉弟は大学)

その事をpunchさんから聞き、麻呂さんのブログへ。
Twitterを見ると、「ふっふっふ」って書いてたw
それは勿論我が都を攻めるという事です(多分ね)

でもね、夜中なんだって(T_T)
また会えないの。
寂しさでメシが喉を通らないよ・・・w
どうせ明日は半日休みで朝ゆっくり出来るから、無理したって良いんですよ。
2時とかでもね。
外に出てコォヒィは飲めないと思いますが、どっかに愛車停めてきて家の前にくればお話くらいは出来るかなーと。
暗くてTender見えないかもw

あ、最近流行ってるみたいなんで私も取り入れましたよ、Twitter。
使い方よく分からないですが、言い訳程度に使っていきたいと思います^^

それでわ!

No.150|未選択Comment(9)Trackback()

注文。。。

2007/08/06(Mon)20:12

しましたよ~。
弥七です。

何だかんだでトレモロアームは買わず。
弦とクロスとフィンガーイーズを買いました。
夏も乗り越えれそうです。

結局、課題のラインは超えれず、メシ抜きで2時まで居残ってラインまでやりました。
今日もこれから勉強です。

しっかし、GWの時も言ったのだが、何故休みに勉強せなあかんのじゃ(何
「休み」なんだから休ませてくれれば良いのに。。。
ただでさえ部活も辛くなってんのにさ・・・
私はギターが弾きたいんですよ。
バンドの合宿もしたいし、時間が欲しいんですよ。
まぁ、お盆を越せば部活も休みに入るし、頑張ってみよう。


いきなりなんですが。

皆さんの理想のフレーズってありますか?
ギター始めるきっかけになったフレーズだったり、好きなアーティストのフレーズ。
ピロピロだったり、重厚なリフだったり色々あると思うのですが。

私は、ピロピロとリフなんですよ。
ピロピロは、ネオクラ系のなんかの曲を聴いてあこがれて、
リフは何かの番組で流れてたハードロック系のBGMを聴いてだったけかな。

理想のフレーズ、あるはあるけど、実現するのって難しいじゃないですか。
コード理論とかスケール理論を学ぶ、あるいは、その曲が何の曲なのかをしらなきゃいけないわけですよ。

それを形にすべく、この夏、頑張りますぜ!w

ってことで、打ち込みとやらをやってみようかと。
フリーのソフトはもう手に入ってるので、勉強していこうと思います。

勉強。。。あ、今日の分やってないやw

それでわ!

No.149|未選択Comment(4)Trackback()

とれもろ

2007/08/05(Sun)18:06

使い始めて30分でサビが見え始める私の弦・・・・
弥七です。

サビって言うか、滑りが悪くなる?
やっぱフィンガーイーズか・・・・・

っていうわけで、某ブログさんにて、無駄にテンション上がりつつ、今日1日を過ごしておりました。
宿題はしてませ~ん(明日登校日で、ある程度おわしてないと居残りっすw)


そう言えば、おっくせんまんの編集ぜんぜんしてないやw
明日からまた時間なくなるし。
さてどうしようか・・・

夏休みってことで、1日1時間の練習時間をキープしています。
少しは上手くなったかな?


タイトルの通りなんですが。

実験体といいながらも、徐々に使えるギターへと変貌を遂げているTender様。
ピックガードは付いてませんが、立派なSTなんです(買ったときもSTタイプとしっかり表記されてたし
リアPUはハムですが、フロント・センターはシングルで、ここもSTって感じ。

でもね、STの特権である「トレモロ」のアームがついてないのよ。
ブリッジには穴がちゃんとあるけど、買った段階で、「アームは付属しません」て書いてたし。

それで、買おうと思って検索。

GUITAR WORKSさんというところを発見。
ここでは、ギターパーツやらボディー材やら色々売ってます。

しかし、問題が。
トレモロアームのサイズがいまいちわからない!
と思ったら、インチ規格(ミリだっけ?)はUSAブリッジとのこと。
じゃあ、その反対のほうを買えばいいわけだ。

ついでに、弦とフィンガーイーズ、それと、コンデンサーも買うかな。
Tenderはめったに弾かないし、エリクサーでも張ってあげようかなぁ・・・
ネタでFender弦張るのもありかw

これから注文してきま~す。

それでわ!

No.148|エレキギターComment(4)Trackback()

早とちり・・・?

2007/08/04(Sat)16:28

回線まさかの早とちり。
弥七です。

台風来る前に回線がSTOPし、台風通過中にPCつけたら繋がりました。
太陽照り照りの日でも繋がんなくなっちゃうので、雨じゃなくて、ケーブルが逝っちゃってる?
流石に、1階から2階へ、しかも外を隔てて回線引っ張ってくるのはだめだなぁ・・・


ってわけで、お久し振りです。
ここ最近、部活でノックダウンしているため、動画取り込み&親のPCでの編集をするまでにはいたりませんでした^^;
夏本番!って感じにかんかん照りの日が続き、部活も走りこみメインの練習が続き、寝不足の日々が続き。。。。グヴァァ!

宿題してないのは秘密w

明日1日休みなので、明日中にはUPできるかと思います。
そして、近日中に撮り直して、再UPしたいと思います。
だって、BGMとギターの音量に差があったり、ミスしまくったりなんですもの。

Canonの動画もUPしたいなぁ~と思いつつBLOG巡りしてたら、某SAKATAさんがツインカノンのBGMをUPしてるとのこと。
すでに数人の方が弾いておられるようなので、どうせ撮るなら使わせてもらおうかなぁ・・・と。


さて・・・

No.147|エレキギターComment(0)Trackback()