忍者ブログ

奏  ~CanonRockを砕く~

コメントするときは、文字色を変えることを激しくオススメします!流行のTwitterを取り入れてみました。サイズが・・・・

[PR]

2024/05/05(Sun)10:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

「ふっふっふ」

2007/08/07(Tue)19:21

なんでしょうかw
弥七です。

前回、惜しくもあえなかった麻呂さん、なんと仙台に行くために我が都を通るそうな。
因みに、仙台には従姉弟と兄が居るんですな。(兄は専門大、従姉弟は大学)

その事をpunchさんから聞き、麻呂さんのブログへ。
Twitterを見ると、「ふっふっふ」って書いてたw
それは勿論我が都を攻めるという事です(多分ね)

でもね、夜中なんだって(T_T)
また会えないの。
寂しさでメシが喉を通らないよ・・・w
どうせ明日は半日休みで朝ゆっくり出来るから、無理したって良いんですよ。
2時とかでもね。
外に出てコォヒィは飲めないと思いますが、どっかに愛車停めてきて家の前にくればお話くらいは出来るかなーと。
暗くてTender見えないかもw

あ、最近流行ってるみたいなんで私も取り入れましたよ、Twitter。
使い方よく分からないですが、言い訳程度に使っていきたいと思います^^

それでわ!
PR

No.150|未選択Comment(9)Trackback()

注文。。。

2007/08/06(Mon)20:12

しましたよ~。
弥七です。

何だかんだでトレモロアームは買わず。
弦とクロスとフィンガーイーズを買いました。
夏も乗り越えれそうです。

結局、課題のラインは超えれず、メシ抜きで2時まで居残ってラインまでやりました。
今日もこれから勉強です。

しっかし、GWの時も言ったのだが、何故休みに勉強せなあかんのじゃ(何
「休み」なんだから休ませてくれれば良いのに。。。
ただでさえ部活も辛くなってんのにさ・・・
私はギターが弾きたいんですよ。
バンドの合宿もしたいし、時間が欲しいんですよ。
まぁ、お盆を越せば部活も休みに入るし、頑張ってみよう。


いきなりなんですが。

皆さんの理想のフレーズってありますか?
ギター始めるきっかけになったフレーズだったり、好きなアーティストのフレーズ。
ピロピロだったり、重厚なリフだったり色々あると思うのですが。

私は、ピロピロとリフなんですよ。
ピロピロは、ネオクラ系のなんかの曲を聴いてあこがれて、
リフは何かの番組で流れてたハードロック系のBGMを聴いてだったけかな。

理想のフレーズ、あるはあるけど、実現するのって難しいじゃないですか。
コード理論とかスケール理論を学ぶ、あるいは、その曲が何の曲なのかをしらなきゃいけないわけですよ。

それを形にすべく、この夏、頑張りますぜ!w

ってことで、打ち込みとやらをやってみようかと。
フリーのソフトはもう手に入ってるので、勉強していこうと思います。

勉強。。。あ、今日の分やってないやw

それでわ!

No.149|未選択Comment(4)Trackback()

苦戦

2007/07/30(Mon)20:14

予想以上の強さ。
弥七です。

お久し振りです。
更新できない理由は割愛。(雨ではないです。)

夏休みに入り、安定した生活を送っております。
ギターも1日2時間弾いてると思います。(時間見てないからわからないですが)

「おっくせんまん」も撮りました。
後は編集だけなのですが・・・・・・ん?
前々回の記事くらいで教えてもらったタイトル挿入をしようとしたら・・・

ない。。。。なぜ?何処のタブ開いたらあるの?

まさか。。。。バージョンが古くて、無いとか言いませんよね?( ̄▽ ̄;
それじゃあ、どうにもならんでしょう。

調べても出てこないし。
さすがME。98と2000の掛け橋OSだから適当に作っちゃうのか?

フリーソフトにもよさげなのナシ。
しかも、大体は音声と動画が別ファイルじゃないとだめらしい・・・
今回は、全てDVカメラで撮ったので、そんな事言われても困るぜ!w

さて・・・親のPCでも使ってみようかな。。。。

それでわ!

No.146|未選択Comment(3)Trackback()

いやいや

2007/07/26(Thu)19:05

明日で1学期終了♪
弥七です。

ところで、「おんぷ」で変換すると出てくる音符って、なんで8分なんでしょうねw
どうでもいいですか。

最近、無性に体を動かしたい。
特に野球がしたい。
でも、首の湿疹的なものが紫外線によるものだとわかった今、あんまり外で遊べなく・・・^^;

LINE録音しました。
音ずれが激しく、聞くに堪えませんでした。
別なPCで試してみたいと思います
しかしショックorz
これまた古いPCなので、USBを認識せず。
ドライバDLして使えるようにしたいと思います。

明日から、動画作成に向けて少しずつ勉強してこう。。。

それでわ!

No.145|未選択Comment(2)Trackback()

現実。

2007/07/20(Fri)17:54

結局のところは、そんなもんなんです。
弥七です。

今日は塾です。
折角3連休(いってませんでしたが、諸部活の県大会のため、学校は休み)なのに、勉強を強いられるわけですなぁ。
まぁ、これからの人生で必ず必要なものですからね。勉強は。
ここで拒否ったら、絶対駄目な人間になりそうなので、必要最低限の勉強はしてます(学校の授業、毎日出される自学、英語塾)。
でも、ホントは勉強なんてしたくないんですけどね><

そういえば、期末テストの順位を発表したいと思います。
今回は、なんと!



8位でした!(さがった~w)


こんなにいい順位取ったのに、親から労いの言葉すらかけてもらえなかった私って一体。。。。
確かに中間(4位)に比べたら低くなったけど、十分いいでしょ^^;
親が言うには、
「30位とかの子がいきなり8位とか取ったら凄いけど、4位からはねぇ・・・」
だそうだ。

悪いけど、中間と期末は別物なのよ^^;
範囲、難易度、問題数、どれも期末のほうが上。
その中での8位って私の中では凄いほうだと思うんだけどなぁ・・・

いつからだろうかね、こうやっていい成績を求められるようになったのは。

まぁいいや。。。



さて、我が天敵の雨が降ってきました。
明日も更新できる事を願って、今日も終わり!

それでわ!

No.142|未選択Comment(2)Trackback()